2023-04-19

ニート脱出半年

限界が来た

初めは仕事できるねってたくさん褒められた

今は同じ注意を何度も受けて怒られる

勝手思い込み仕事進めて無駄時間かかって呆れられる

そんな事ばかりになってきた

最初完璧だったメッキが剥がれて来た

言葉遣い適当になって来て

すっぴんで出勤するようになって

まらミスしないよね、って褒められてたのに最近はつまらミスばっかり

あーあ、今日も私はダメだった…と落ち込みながら帰宅すると、帰りが遅いと親にチクチク言われる

仕事が忙しくて帰りが遅い日が続くと激しく叱ってくる

私自身、親ばかりに家事させて申し訳ないと思っている

結果、仕事だけでなく家庭も大きなストレス源になっている

資格学校が始まってからは両立が厳しい

厳しいというより、両立ができていない

中途半端仕事して、中途半端課題をする

何も身についていないのが自分でもわかる

3月は特にひどかった

仕事が多すぎて帰れなくて、理解が浅いまま時間ばかり気にして仕事をするから適当になって、怒られて、学校課題もできなくて、講師に注意されて、家に帰っても気まずくて、しんどかった

4月になって仕事は落ち着いたけど

勤務時間中も帰宅してからもとにかく眠かった

一度学校をサボった

出勤してから定時までずっと居眠りを我慢できなかった

最終的に死ぬほど多忙上司に向かって「眠いです」と正直に言って定時に帰らせてもらうという愚行に出た

そんな中嬉しいこともあった

ストレージがいっぱいだったスマホをやっと買い替えた

必要アプリも入れられないくらいで困っていたので早速インストールした

そして、昔の友人が結婚式に招待してくれた

ニートになってから誰とも連絡をとっていなかったから、友達結婚式なんて初めてだ

祝儀交通費レンタルドレス美容院結構お金がかかるが、貯金は足りそうだ

色々なことが重なってキャパオーバーだった

私は元々、たくさんの情報を整理するのが苦手なほうだ

不注意もある

賢く生きられない

勤務時間中に眠くなる問題は、昼食を抜くことで解決した

昼休憩に資格勉強もできて一石二鳥

我ながら無茶してるが、これで上手くいきそうだった

……上手くいきそうだったのに、数日前から片方の耳が聞こえにくくなった

ストレス性の突発性難聴と診断された

眠いです」と言ってしまって帰った日から上司の機嫌が非常に悪い

突発性難聴のことも、結婚式の日に有給申請したいことも言えない

色々と上手くいってないけど

またひとつひとつ頑張って、少しずつでも調子を取り戻していこうと思いながら帰宅した

ふと、しばらく見ていなかったGmailアプリを開いた

どうせくだらないDMしか来ないかストレージ節約のためにアンインストールしてたけど、なんか来てるかもしれないと思った

試験からメールが何通も来ていた

受験申し込みに不備があるから火曜日までに再提出しろ

頭が真っ白になった

職場であれだけ資格勉強するって言ってたのに

資格学校に100万振り込んだのに

親に出してもらった金なのに

仕事をそんなに任されないうちに資格を取っておくのが理想的だったのに

20代最後の年

就職して頑張って

資格取るために頑張って

人生なんとかしようとしていた

馬鹿なやつはどこまでいっても馬鹿

自分自分人生破壊してしょうがないんだ

上司に言ったら残念な「顔は」してくれると思う

じゃあ、資格勉強せず仕事できるね!

本音だろう

親にはとても言えない

死ね」と言われると思う

私も、こんな人間死んだ方がいいと思う

何のために生きてんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん