2022-10-18

マッチングアプリ失恋した

こういった話をどこで吐き出せばいいのかわからず、初めて匿名ダイアリーを利用してみます

.

タイトルの通り、クソ真面目に1人だけに絞ってマッチングアプリをしていたら想定外に惚れ込んでしまい、振られて凹んでました。

.

そもそもアプリを始めたきっかけは、当時付き合っていた方と色々な考え方が合わないと感じ、私のほうからお別れを申し出たこからです。

年齢的にも結婚意識したお付き合いをしたく、アプリに手を出してみました。

.

いいねは定期的にいただけるものの、かなり慎重に人を選びました。色んな人とやり取りをしたら疲弊するだろうと思って。

でも今考えたら、2〜3人くらいは並行したほうがよかったのかもしれない。1人に絞ったせいでひどく傷ついてしまったように思います

(仮に2〜3人と並行してありがたいことに全員と上手くいってしまったら、私が傷つける側になってしまうのだけれど)

.

今回失恋した相手は、話が合うということで何度か食事を重ねた方でした。

最後食事をした日、次のデート約束を取り付けてルンルンで帰宅しました。ついに食事じゃなくてお出かけできるって。

でもその翌々日、振られました。

.

せめて、次の予定を立てる前に振ってほしかったな。

でもこのやり方、私もさっき書いた以前付き合ってた人にしていました。

自分を誤魔化しながらちょっと無理をして、笑顔で付き合い続けて、次の予定があったのに別れるなら今しかないと勇気を出して振って。

なんか、因果応報だなーって思いました。

ていうか、私のほうが付き合いが長かったぶんタチが悪い。全然因果応報にも届かないかも。

私はまだ付き合ってもない人に振られていっちょまえに傷ついているけど、私の元恋人もっとダメージがでかかっただろう。よく悪態つかずに受け入れてくれたなって今になって思います

相手を責める気はさらさらない。一生懸命悩んでくれたのが伝わるから。それに、自分人生を誤魔化すのは良くないことは私も知ってるから。だからこそ、余計しんどいのかもしれません。

.

ただ、言語化しにくいのだけど、振られるんだろうなーというのは身体がなんとなく感じていました。頭では受け入れていないけど、直感がそう言ってるというか。

あの人の隣が似合うように、コスメをたくさん新調してスキンケアも頑張って、ボディケアもして、ちょっとずつアップデートを目指して。なんか全部無駄だったな…無駄じゃないんだけど。次に活かせばいいんだけど。

1人に対して本気になるのはしんどいし怖いね

結局無理をしないといけない相手だったのだから、そう長くは続かなかったでしょう。

.

アプリを始める前は、1人に本気になってもし失敗しても本気だった経験価値のある尊いものになるはずだから。本気で好きになることは素晴らしいことだから。なんて思ってたけどそんなのは所詮他人事だった。

実際経験してみたら、傷つかないほうがよっぽどいい。瀬戸内寂聴さんかどなたかに「失恋したことがない人間は寂しい」というような言葉があると記憶してるけど、この経験は将来なにかに活きるんでしょうか。

ま、とりあえず今後のアプリの使い方に活かしていこうと思いますが…。

.

私の方から早いうちに告白すれば成功したのだろうか、あの会話の時に別の相槌を打てばよかったのだろうか……。後悔をしたところで仕方がないけど、ただただ、私たちは合わなかったというだけなのだろうけど、反省と後悔をぐるぐると繰り返してしまう。

今まで生きてきて数人とお付き合いしたけど、振られたのは初めてだった。こんなにぐじぐじしてるのは振られ耐性がゼロだったのも大きいんでしょうね。

.

しょぼくれている自分にむしゃくしゃして、アプリ再開させて2人マッチしました。早速。未練とかないのか。

オトコにはオトコをぶつけるんだよ!の精神です。

前とは違う共通趣味がある人。早速少しお話が盛り上がりつつありますが、惚れ込みすぎないように気をつけたいです。かといって大量にマッチしまくったら大切な感情をうしなってしまいそうだ。

.

そもそもアプリを初めて1ヶ月、交流を初めて1ヶ月弱でこれだけ恋愛気分を味わわせてもらえるような私ですから、惚れやすいんでしょうね。想像以上に容姿が好みだったというのもあるんですけど。

こんな私なら新しい人はすぐ見つかるような気もします。

いつか無理せず等身大で気楽に話せる人に出会えるといいな。

.

ここで気持ちを整理して吐き出したらいくらスッキリしました。自分感情に素直な部分は大切にしていきたいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん