2022-07-13

みんな力を合わせてくれ!

はてなはいろいろな対立がある。

大きなものは次の2つだろうか。

右翼左翼

フェミアンチフェミ表現の自由派)

他にもあるかもしれないが、ここではこの2つの両派、つまり4つの派閥について、今こそ力を合わせるときだと言いたい。

何についてかというと、もちろん反・統一教会だ。

まずは、右翼へ。

あなたたちが守りたいのは、本当に「統一教会シンパを含めた自民党」なのか?

多分そうではないだろう。

左翼との対抗上、自陣営を弱くしたくないという気持ちはあるだろうし、それについては理解する。

しかし、膿を出すならこのタイミングじゃないか

というのは、今回の選挙でも明らかになった通り、左翼(立民・共産)は息も絶え絶え、自民が多少弱くなったところでとても政権を取れるような状態ではない。

汚い自民よりきれいな自民のほうが、支持するにしてもやりがいがあるんじゃないか

亡き安倍氏の顔に泥を塗りたくないという気持ちもあるだろうか。

それについては、中国の「四人組」というものについて調べてほしい。

毛沢東が存命の間に権勢を振るい、毛沢東の死後すぐに逮捕され刑に処された。

しかし、毛沢東の威厳は揺るいでいない。

安倍氏についても、統一教会切断処理をして、「利用された」ということにすればいい。

いや、本当に利用されていたのかもしれない。

しかし、大事なのは、それを続けてはいけないということだ。

そして、左翼へ。

左翼のみんなにとっては、弱者から金をむしり取る統一教会が、そしてそんな統一教会癒着している自民党が、好ましく思えるわけがないだろう。

しかし、この件で自民党全体を攻撃するのはやめてほしい。

自民党は確かに病巣を抱えている。

だが、病巣を抱えているからといって、自民党政権から引きずり下ろして立民や共産政権を取ったりすることは無理だというのは、よっぽど頭がお花畑じゃなかったらわかるだろう。

今は、自民党の病巣だけを叩く方向でまとまってほしい。

そしてまた大事なのは安倍氏人格を叩く方向にはあまり行かないでほしいということ。

人格否定ではなく、冷静に安倍氏統一教会のつながりを事実として指摘するだけで十分だろう。

上で書いたように、安倍氏は利用されたということにしてもいい。

#自民党投票すると統一教会の思う壺 とか #安倍晋三国葬に反対します みたいな分断を煽るハッシュタグもやめてくれ。

今は「悪と戦う私かっこいい」してる場合じゃないんだよ。

左翼対立する右翼にしても、ネットにいるような右翼の大部分は統一教会シンパではないはずだ。

彼らと力を合わせてくれ!

表現の自由派へ。

宗教二世漫画打ち切りになったのは知っているだろう。

これこそ表現の自由ど真ん中の案件じゃないか

宇崎ちゃんが、たわわが、打ち切りになったか

販売差し止めになったか

なっていないだろう。

ここで力を出さないで、統一教会問題有耶無耶になっていくに任せたとして、そんな「真の表現の自由」がない国で、どんな顔してスカートの影がどうしたとかいったどうでもいいことでフェミと仲良く喧嘩するつもりだ?

最後に、フェミへ。

これまで表現の自由派がエロ案件フォーカスを当ててきたことについて不満があるかもしれない。

しかし、そのことで表現の自由派に嫌味を言ったりしないでほしい。

これまでの日本はそんなことしか話題にならないぐらい平和だったんだ。

いや正確には平和だったわけじゃないが… カルト集団政権癒着しているという異常な状態だったのだが… これまではそこに誰も手をつけられなかったんだ。

いま、暗殺という手段によってではあるが、安倍氏の死をきっかけとして、そこにわずかな裂け目ができた。

この裂け目は、みんなが力を合わせなければ、すぐにまた塞がってしまうだろう。

このタイミングで、過去のことについて嫌味を言ったりしている場合じゃない。

表現の自由派を信じて、彼らと力を合わせてくれ!

力を合わせて何をするか?

保育園落ちた日本死ね」みたいなムーブメントにするんだ。

しかし、今回は、さらハードルが高いだろう。

保育園を増やすことは自民党の集票力に影響したりはしないし、むしろ実行したら票になるぐらいだ。

しかし、統一教会に逆らったら、自民党の集票力は確実に落ちる。

自民党から統一教会という膿を排除するなんて、本当にできるのか?

からない。

でもやるんだよ!!

ひとまずの目標は、はてなのみんなが統一教会について、自民党統一教会関係について知っているようなことを、主な情報源新聞テレビという人にも同様に知らせることだ。

それはもちろん本来ジャーナリズム仕事だ。

しかし、日本の主要メディアが正常に機能していないということは、今まさにみんなが目にしている通りだ。

私にはアジテーションしかできない。

どうやったらこ目標が達成できるかは、みんなで力を合わせて考えてほしい。

どういうハッシュタグをつければいいか、どういうデモを起こせばいいか

バンドメンバー募集当方ボーカル、みたいなことを言って申し訳ないが、それでも乗ってきてくれ!

  • いま人気のエントリに挙がっているGNU系の人みたいな思想の人を想定してない時点でダメだと思うよ はっきりとわかりやすく言ってあげよう「宗教が政治から距離を置くという運動の仲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん