2022-03-19

配信者の妻ですが、言いたい事があります

私はe-Sportsチームに所属している配信者の妻です。(以下の文章には念の為身バレ防止のフェイクを含みますが、概ね事実です。)

私達は結婚して数年経ちますが、結婚している事はチームのオーナーさんにしかお話しておらず、部門責任者さんにも伝えていません。

結婚するまで数年同棲していましたが、結婚タイミングまではオーナーさんにもお伝えしていませんでした。

そういう経緯があるため、自分の周りには似た境遇の方がいないので少しでも問題提起出来ればと思い、内緒で書いています


唐突ですが、本題に入ります


e-Sportsチームの女マネージャーさんってどうしてあんなに恋愛脳なんですか…?

どうしてチームは女マネージャーさんを管理してくれないんですか…?


何の事やらという方にご説明させていただきます

e-Sportsチームはオーナーさんの次に各チームの部門責任者さんやマネージャーさんと言った方が付いて、その部門責任者さんやマネージャーさんがチームのスケジュール管理しています

大体はチームの社員さんが部門責任者として勤めて、その下にマネージャーさんや、チームによってはマネージャー業務アナリストさんという形でゲームに詳しい方を公募していると思います

そのマネージャーさんの質が悪すぎると個人的には感じています


マネージャーさんは元々ファンの方が多いと思います

そして、マネージャーという形でチームに関わるようになった事で、ファンの方に偉そうにしていたり、職権乱用して出会い厨になっていたりします。

勿論、真面目にお仕事として取り組んでいる方もいらっしゃいます

私の夫が現在のチームに所属したのも、そういう事を色々考慮した結果です。




最近交流大会の裏で出会い厨ガチマッチが行われているのが本当に本当に本当に無理で困っています

Vtuberさんとプロゲーマーさんや配信者さんの恋愛話題になっていますが、個人的にはVtuberさんの方が配信者という立場があるため、まだ節度があります

ただマネージャーさんは裏方なので本当にやりたい放題しています

私の夫の元に来た例を一部公開致します。


個人マネージャーになりたいです。」

個人マネージャーって転職活動の話かと思うじゃないですか。

違いました!

要はスケジュールの前にモーニングコールしますという意味でした!

(夫が遅刻をした事はこれまで一度もないので、生活態度に苦言を呈されたわけではありません。)

ただ、そういう個人マネージャーを経由して恋人になる(?)という文化があるのをTwitterで調べました。


「今度キャリーしてください!」



これ!!!!この間Vtuberさんとプロゲーマーさんで話題になったやつ!!!!!!


ファンの子達は純粋に見て応援してくれているのに、マネージャーという立場を利用してプロゲーマーさんや配信者にプライベート接触しようとするのは役得なのかもしれませんが、あまり良くないと感じます

炎上はしてしまいましたが、Vtuberさんやプロゲーマーさんが個人的にやるのはまだわかります

それがお仕事に繋がる可能性もあるからです。

でもマネージャーさんとやってもお仕事に繋がる可能性はほとんどないです。

先日夫のプレイ画面を見てしまいました。

e-SportsチームAプロゲーマーさん

e-SportsチームBプロゲーマーさん

e-SportsチームCのマネージャーさん

配信者さん

e-SportsチームAの夫


これはお仕事ではなく、ただの姫プでは?





そこで気になったので、このe-SportsチームCのマネージャーさんのTwitterを見てみました。

自分の行動にもドン引きですが、Twitterにもドン引きしました。

サーチに引っかからないように一部文章は変更しますが、ツイートを公開します。

今日も〇〇くん(チームBプロゲーマーさん)がいっぱい遊んでくれた!」

「昨日××くんと寝落ちもしもししちゃった」

「うーん、やっぱり□□の声が一番安眠できる」

えっ?これファンの人いいの?と思いましたが、一番びっくりしたのは夫の恋人のようなツイートをしている所でした。

びっくりしました。

名前は出していないものの夫とデートしているようなツイートがされているのです。

夫が先月から一歩も外出していない引きこもりでなければ、不倫だと思って大喧嘩になったと思います

夫のファンの方が見たら完全に勘違いされます

営業妨害です。

この人だけがおかしいわけではありません。

他のチームの女マネージャーさんのTwitterも見てみました。

まだ公表されていない大会情報漏洩していました。


もう一人別の女マネージャーさんのTwitterを見てみました。

この方も出会い厨でした。



そういうわけで、何人かの女マネージャーさんのTwitterを見てみましたが凄かったです。

マネージャーさんって他のチームのプロゲーマーさんとお付き合いしていいんですね。

夫は配信者なのでプロゲーマーさんの契約書やマネージャーさんの契約書を見た事はありませんが、他チームの方と交際するのは契約違反にならないんですか…?


昨今、プロゲーマーさんのSNS問題になりますが、一番酷いのは女マネージャーさんだと思いました。

そして、みなさん今日から三連休ですね。

夫とお泊まりデートしているようなツイートが前述のマネージャーさんにより量産されています

夫なら今隣の部屋で寝ていますが、一体あなたは誰とデートしているんですか。

  • 『一歩も外出していない引きこもりでなければ、不倫だと思って大喧嘩になったと思います。』 眺めてるとじわじわ来る。それはそうとそういったことが起きるのは、結婚してることを...

  • 恋愛したいからマネージャーになるんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん