2022-02-27

マッチングした女が怪しすぎる推理手伝ってくれ

大手マッチングアプリ美女からいいねが来た

顔面偏差値、偽りのない大したことないプロフィールステータスの僕に美女からいいねがくる事がまずそもそもおかしい。

この時点でほぼ何かしら裏があるだろうという心構えをして、逆に推理をすることを楽しんでるんだが、他人意見を聞きたくなったので、これからなに系の勧誘が来るのか、どんな騙され方をするのかを一緒に考えて欲しい

相手プロフ20代後半

会社員年収は200〜400万

やり取りで言っていた事だが、変な人や軽い人ばかりでやめようと思ってたとのこと

以下箇条書きで怪しいムーブをあげていく

美人からいいね

・少し早めの相手からLINE交換希望

・たまに文体がブレる

LINE交換数日後アプリ退会(ブロック可能性もあり)

LINE名前絵文字

ここからは、ガチマッチングでは全くないと確信してるが怪しい…にとどまっている理由となるムーブを挙げる

・同い年なので昔の話が色々合う(中の人も同じなだけ?)

・一週間ほど1日2通くらいのLINEを続けているが会おうだとかお金の話に持っていく動きはない。(一人に使う時間的コストが多くない?)

・むしろただアニメの話をしているだけ

電話の予定は立っている(業者詐欺は話したがらないのでは?)

写真以外のプロフビジネス勧誘系なら年収もっとあげればいいし、パパ活的なその他のものなら年齢も詐欺ってしまった方がいいのでは)

こんな感じである。おれも似たようなのにあったよ!とかも大歓迎。

何十年も格闘技やってるのでいざとなったら走って逃げ出すのでそこは安心して欲しい(もし会うとしても人の多い場所にあるチェーン店とかで逃げられない状況にもいかぬ)

投稿してすぐはそわそわしながらコメントを見ていたのだが3件くらいで打ち止めになったなと思い見なくなっていたので、今確認したらたくさんの反応があり驚いている。色々参考になり感謝してる。ここまで注目されたので、事が進んだら状況を追記してくつもり(たぶん)

現状はまだ電話もしてない(ので大した報告はないから進展のみ知りたい人はここで)

これを投稿した後くらいに向こうから曜日指定して電話しないかと誘われ、年度末で仕事が忙しく少し遅い時間からなら話せると伝えてはみたが、遅い時間は厳しいとのことでたぶん僕が休みになる週末になるのではないかと思われる。もしくは30分くらいどこかで時間を作って話してみる。

自分の今の感情としては、ここまで怪しいピースを散りばめられまくると逆になんやねんと興味が沸いている感じで、もちろん男の子からどこかでガチマッチングを期待しているが、リスク度外視して欲望に呑まれるような精神持ってたらここまでこじらせてないので安心してほしい。

それなりにマッチングアプリに触れてきたが運営にBANされない詐欺(かもしれない)は初めて遭遇しているので好奇心で動いている部分が大きい。

追加怪しい情報

・使ってくるlineスタンプが全部無料のやつ(有料のがないとは言い切れないのでここまでの怪しさから少し目についた感じ)

以下もらったコメントで思ったこ

雑談相手が欲しいだけ系?

たぶんこれは違うと思う。もちろん他愛のない話を続けているが、それをメインに楽しんでるという感じではない(うまくいえなくてごめん)電話するってなってるしそこまで深いやりとりをしてないのもある(その時聞けばいいや的な)

画像検索した?

退会読みでスクショしてたのでやってみた。同じ写真はでてこなかった。むしろこんなことできるんだ!ってなんか感動した

・お前のプロフ情報のが参考になる

細かくは書かないが20代半年収400↑70kg台後半170cm台後半たばこ吸わない、プロフ写真社会の闇を知らないで育った農家次男みたいな微笑みをした下の上くらいの顔の男。むきむきではない。

マルチ勧誘チーム説

文体のブレってのはこういうのじゃないかという読みで書いた。なんかちょっと文章の感じや絵文字の使い方が昨日と違くね?みたいな時があるんだよね。持ち回りでやってんのかなと。なんとなくだが

写真が盛られてるだけ説

加工してる感じはないが男の目はこういうとき節穴だと思うのでその可能性も大いにある

・とりあえず会えよ

進展すれば会う、たぶん

・鶴とか助けた経験は?

ない

とりあえず電話したらまた追記する。なんかほしい情報あれば書いといてくれればそのとき

  • 最近はすぐお金の話に持っていったら怪しまれるからな。なんか嘘でもいいから悩み事とか愚痴とか書いて弱み見せて反応確かめろ。

  • あーそれ生涯年収の半分くらい持っていかれるやつだわ持ち家ならそれもいかれるとにかく根こそぎ。向こうは法律で武装してるから勝ち目ないよ

  • マッチングした女が怪しすぎる推理を手伝ってくれたのかと思ったのに

  • 小5の時に転向した幼馴染や お前が気づいてくれるのを待ってるんやで

  • >・LINE交換数日後アプリ退会(ブロックの可能性もあり) 可能性というかそれはそうだと思う、オンライン状態と返信タイミングが乖離してる事バレたくないんじゃない?決してネガ...

  • 業者だったら普通の名前にしてると思うから普通の人なんじゃないかと思う、ただLINEの名前が絵文字の人は高確率でナイトワークしてると思うから恋人候補にしたいかは考えて 趣味が合...

  • 典型的な美人局。 会って意気投合して、エッチしてホテルを出たところにやくざな旦那が居る。 そこで慰謝料払って終わり。

  • 逆電車男じゃんワクテカ

  • >パパ活的なその他のものなら年齢も詐欺ってしまった方がいいのでは。 サバ読んだほうがいい場合に20代後半って言ってるってことは30代なんだよ。その歳までしかサバ読めない年齢っ...

  • 古典的な会って女が指定した店に行ってぼったくられるやつじゃないの そもそも会う前提だから電話もするし会うのも織り込み済みだよ

  • 俺はカラオケデート2回くらいして、 「好きな人が出来たら、ペアの時計してみたかったの!」 って時計屋さんだったよ。 3回目に怖いお兄さんついてきたから契約したけど、 消費者...

  • 美人からアプローチきて普通に舞い上がっててワロタ 「逆に推理をすることを楽しんでるんだがキリッ」

  • >何十年も格闘技やってるのでいざとなったら走って逃げ出すのでそこは安心して欲しい ここめっちゃおもろい

  • 実は親の借金1億あるんだよね…って送ってみたら

    • 貴方のご両親は1億も融資を受けられるんですか?すごいですね!

    • まともな子でもドン引きするから縁切り目的じゃないならやめた方がいい

  • メンヘラちゃんとか? まあ、結婚を急いでいないっぽいなら単に友達が欲しかっただけかもしれないとも思ったが。

  • 似たようなことがあったが、普通にただのいい女だった。

  • 頂き女子やろ

  • 何十年も格闘技やってるのでいざとなったら走って逃げ出すのでそこは安心して欲しい いい人そう!

  • びじんきょくでは。 なんか変換できないけど。

  • 元増田がマッチングサイトの宣伝

  • 「はたおりき」って漢字変換すると「機織り機」なんだな。増田のおかげで知識が増えた(´・ω・`)

  • これどうなったんだろう 電話できずに終わったのかな

    • 典型的な美人局。 会って意気投合して、エッチしてホテルを出たところにやくざな旦那がでてきて、 抵抗したところを殴られて、死んで山中に埋められておしまい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん