2021-07-26

増田婚活おじさんが婚活おばさんの話をするよ

結論から言うと、親戚のおばさんが詐欺にあった。

増田おじさんのスペック

30代前半 高身長 低年収 顔はイケメンではないが、困らない程度。恋愛経験は年相応。政令指定都市一人暮らし

マッチングアプリ婚活中。

おばさんのスペック

40代前半 パート勤務 デブ 母の従姉妹。(従姉妹叔母というらしい) ど田舎地元に住んでる。一応一人暮らしだが、アパート実家のすぐ近く。 ジジババしかいない限界集落なので、若者扱い。

こちらもアプリ婚活中。

今年の正月実家帰った時に、おばさんがアプリやってることを知った。

興味本位検索してプロフ見た。すげえ後悔した。いくらなんでも痛過ぎた。

売れ残り自覚がなくジャニーズ系が好みとか言ってる。お前が若者扱いされてる村に迎えに来てくれる王子様は居ねえよ!と。

けど、もう現代妖怪かなんかだと思ってスルーしてた。時代が生み出した悲しきモンスターなんだと思っておいた。今考えればこれが悪かった。

増田おじさんは帰省の前も後も、まあそこそこに出会えたりすっぽかされたり、付き合ったり別れたりしながらやっていた。自分結婚出来るかの瀬戸際にある以上、正直言って遠くに住んでる親戚の心配してる余裕はなかった。

んで5月におばさんが結婚する(ので式に来る気でいろ)って連絡が父からあった。6月ジューンブライド予定だと。この時点ではおじさんはまだ「へー、あんプロフでも見つかるのか。それとも自覚持ったんだろうか?」くらいにしか考えてなかった。

5月末に仕事用事実家近くに行ったからついでに帰省した。おばさんを祝福し、出来たら、妙齢(?)の女性目線アドバイスみたいなのがあったらいいと思ってた。今思うとこれも結構バカジャニーズ系がいいとか言ってたやつ(40過ぎ)から貰うアドバイスってロクなもんじゃねえだろ。

で、無事におばさん実家にて再会した。そんで、とりあえず祝福し、おじさんもマッチングアプリやってる話をしたりしつつおじさんのプロフを見てもらった。すごいダメ出しされた。

まぁおばさんの性格が捻くれてる拗らせ喪女なのはからなんで覚悟していたし、さして響くこともなかった。(言うなればおじさんはそこまでなりふり構っていられない年齢なのよ。)

けど、おじさんのプロフダメ出しするに当たって、比較としておばさんのお相手を持ち出してくる。

これがどう考えてもおかしかった、いくらなんでも超スペック過ぎた。27で起業家マッチョ趣味ボルダリングキャンプ。明らかにデブのおばさんを巻き込めない趣味だ。

ただ面と向かっておかしいとは言い出せず、とりあえず話を聞いてた。おじさんはどっちかといえば事なかれ主義だ。

しかし「彼は不労所得で月1億稼いでる」と言った時点で、さすがに「そうはならんやろ」と笑い飛ばししまった。

だが、おばさんはキレた。なんていうかもう「年収1億超イケメンの奥様」になり切っていた。

で、おじさんが少し冷静になってと言ったら冷静だと主張するおばさん。

おじさんは詐欺確信し、やりとり見せてくれたら信じられると持ちかけたら、「これを会った時にくれるの」とめっちゃデカティアラを見せてきた。そしてスクロールすればほぼ動画写真が送られている、露骨マッチョイケメンと金持ちアピールだった。

おじさんはこの時気づいてしまった。このおばさん、まだ一度もこの男と会っていない。

このおばさん、まだ一度もこの男と会っていない!!!

会ったことどころか通話をしたと思しき形跡も見られなかった。(LINEを全部見たわけではないか事実わからん)

魂で繋がってるらしい。頭沸きすぎだろ。

その場で色々言ったが、おばさんは発狂し始めたので外の空気を吸ってくると言い、いそいそ家を出るおじさん。おじさん、こういう時だけは行動力がある。

で、とりあえずおじさんの親に電話し、おばさんの旦那になる人にもう会ったのか聞いた。結論から言って会ってなかった(当たり前だが)。一度挨拶にと提案しても、おばさんは「今はもうそういう時代じゃないの」的な言葉で押し切ったらしい。ジジババにこれは強力なカードだと思った。ジジババというか俺の親戚がバカ揃いなだけかもしらんが。

とりあえず、それは詐欺からマジでやめさせるように伝えて、説得してくれと言い残し、おじさんは翌日の仕事もあるんで地元をあとにした

ちなみに、どうだっていいことだが旦那様()はジャニーズ系ではなくエグザイル系だった。

で、2週間後、結婚式をする予定の6月。週末にまた帰省した。こんなに頻繁に帰省したことはない。

自分実家に寄って手土産置いてそうそうにおばさんのところへ。このおばさん、また実家にいやがった。マジで一人暮らし意味ねえ。

で、おばさんと話したら式は来週だそうだ。まだ説得されてなかった。

それどころか、カード情報送ってた。

カード情報送ってたwwwwwwwwwwww

旦那様()「俺が伝手を使ってお前のカードで出た請求を俺の方に請求されるようにしてやる、ついでにブラックカードが送られるように手配もしとく」(要約) だそうで。

うん、もうヤバいよね。そもそもそんなことできねえだろおおおお!!だいたい本当に誰かにブラック持たせたいなら本人が作ったの渡すんじゃねえのか?

で、案の定すごい負債を抱えてる。当たり前だが結局、男は一度も姿を見せず。

と、普通ここで終わる。

だけどやはりおばさんは妖怪モンスターだった。(自分の)カードが使われてるってことは彼はまだ生きてる!きっと今は何か事情がある!だそうで。

だれかなんとか止めて❤️

  • 婚活おばさんというか田舎の少し知的に問題ある女性が詐欺に引っかかったという話 内容からすると詐欺師自身もやや知能指数に問題を感じる。不労所得月1億って小学生が考えそうな話...

  • 構成あまいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん