2012-08-18

ホスト弟子 3時限目

高級時給に釣られ、ホスト店で厨房バイトをしはじめてから、この水曜日でちょうど1ヶ月が経った。

みんなの前でよっぱらって、思わず彼女が欲しいと叫んだらナンバー1の耳にはいってしまった。ナンバー1の翔さんは、僕をモテさせるために弟子にしてくれるという。僕は何も解らないまま、ホスト弟子になった。

ナンバー1の修行の日々は非コミュ自分にとって、あり得ないくらい刺激的でしんどかった。しかし、着実にコミュニケーションの作り方を叩き込まれた。

-----

(前回、前々回の様子はこちら)

(1時限目) http://anond.hatelabo.jp/20120812171545

(2時限目) http://anond.hatelabo.jp/20120815224711

-----

まあ、ホント色々あったが修行の成果のおかげなのか、女性と話すのにびっくりするほど抵抗が無くなっていた。

(相変わらず、長い時間女性と話すのは無理なのだ・・・

そして昨日、師匠の翔さんからホスト弟子」の最後修行を受けた。

「まぁ、この1ヶ月いろいろ教えて来たけど、お前たくましくなったよ。で、今回で最後修行卒業試験だな。俺の知り合いの大学生の女に4人あつめといてってお願いしたか金曜日にお前の友達誘って合コンしてこいよ。あ、もちろんタダ合コンで遊べってことじゃなくて、一応修行からな」と、言うと翔さんは1枚の二つ折りのメモ書きを渡した。


課題:ここに書いてある事を絶対に守れ。」と表に書いてあった。中を見ようとすると・・・

「あ、当日まで見るなよ。財布にでも入れてしまっておけ。」

と言い残し、去って行った。僕は、超中身が気になったが、ここで翔さんの言いつけを守らないと今までの全ての努力が無くなりそうだったので、言われるまま財布にしまって忘れる事にした。

そしてあっと言う間に昨日(合コン当日)が訪れた。


男子メンツは、僕、高校時代同級生のザッキー、同じ大学学部ハルキくんとマッキーの3人をかき集めた。僕の数少ない友達のなかで極力、顔が良くて非コミュじゃないメンバーを揃えた。ハルキくんに至っては、学部に入ってから3回くらいしか会った事ないけどな!

翔さんは来てくれるのかと思いきや、「頑張れ!」というメッセージが来ただけだった。


向こうの女子が到着する前に、僕は翔さんから貰った課題の紙を広げた。

-------------

課題

1)できるだけ友達は顔の良い奴を揃えろ。

2)全てに気を配れ。店の接客と同じと考えろ。

3)集まったメンバーの中で、一番可愛く無い子と話せ。

4)可愛い子はどうせ他の奴が話したがるから放っておけ。

5)濃い酒は呑むな。レッドアイかシャンディガフにしとけ。

6)可愛くても合コンでは口説くな。全員とまんべんなく話して、場を作れ。

7)無言をつくるな。他のやつが話してるときは、間が切れた時用に何を話すか考えておけ。

-------------

1)は、当日に見たのなら間に合わないだろ!と突っ込みつつも、なんとか集めておいて良かったと思った。それ以外は、まあ気を使えってことかなと思っていると、女子チームがやって来た。あ、結構可愛い子がそろってる。。。僕らはテンションが一気に上がった。

あいてのメンツは以下の4名

キャバ嬢っぽい感じの南明奈似の幹事の子(以下:アッキーナ

・今回一番可愛いと思われるAKB柏木の子(以下:ゆきりん

女子サッカーの川澄似のショートカットの子(以下:カワスミ)

・地味系な木村たえ似の子(以下:タエちゃん

そして、神楽坂の地下にあるレストラン合コンは始まった。乾杯自己紹介を終わらせると、4:4に別れて話し始めた。僕とマッキーのテーブルに来たのはゆきりんタエちゃん、だった。隣のマッキーテンションが舞い上がっているようで、必死ゆきりんに話しかけていた。


僕は話に乗り切れていないタエちゃんに話しかけた。タエちゃんはこういう場にはあんまり来た事がないと言っていた。自分合コンは初めてと伝えるとホッとしているようだった。僕は、自分の話をしすぎないように、細心の注意を払いながらタエちゃんゆきりんマッキー、みんなに話を振っていた。


その後は、僕は師匠課題を着実にこなした。飲み物が切れていれば、すぐにメニューを渡す。料理を取り分ける。空調が強かったので、ひざ掛けを渡す。話題のなくなりそうになったら、話題を補給してもりあがったらバトンタッチ。隣のテーブルと席替えをしつつ、ありとあらゆるものに気を配った。正直、どの子が良いとか、話したいとかそんな余裕は全く無かった。楽しい時間というよりも、バイトの延長線のようだった、

あっという間に2時間が過ぎ、1次会は終了。2次会として、近くの居酒屋に全員で行った。お酒の力も借りてか、まわりは良い感じになっているようだった。アドレス交換をして、解散。僕はヘトヘトになりながら、帰路についた。


そして、今朝。というか、さっき。おそら人生で初めて女の子からメールをもらった。

「昨日はお疲れさま。本当にたのし飲み会だったね!あのあと女の子で話したけど、僕クンが、一番人気だったよ。モテるね!!今度はみんなでバーベキューやりたいな。また遊ぼう!」


ホスト弟子 おわり〜

と、言うかマジでビビってます。ありえん。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20120812171545 (※たくさんのブックマークありがとうございます。初めてのかたは、コチラからどうぞ「ホストの弟子、1限目」) ----- それから、1週間が経った。僕...

    • 夏休みになったが、彼女もおらず、友達も帰郷してしまったので新しくバイトをはじめることにした。バイト雑誌をぺらぺらとめくっていたら、まかない付き20時〜早朝5時、時給1...

      • 高級時給に釣られ、ホスト店で厨房のバイトをしはじめてから、この水曜日でちょうど1ヶ月が経った。みんなの前でよっぱらって、思わず彼女が欲しいと叫んだために、お店のナンバ...

      • 俺も超非モテだけど、600人ぐらい声かけてきた でも、俺はアスペで、よくその場を凍りつかせることがある ホストって言ったら会話のイメージがあるから怖いけど、一度挑戦してみ...

      • ホストクラブって、在日の経営者が、馬鹿でまじめでかわいい日本人男子に借金背負わせて、ホモ用の男娼に仕立て上げてうっぱらうとこでしょ? 若くて顔が良くて穴があれば性別問わな...

    • 意外とホストになるのって大変なんやなーって、見てて思った。 オタクがはまりがちな罠にもれなくはまってるww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん