2012-05-22

坂口さんはすごいんだぞ!坂口さんをバカにするな!

坂口綾優さんのすごいところをみんな分かってない。これから人生に降りかかるこんなリスクを全部背負った覚悟を決めたんだ!坂口さんはすごい!坂口さんを褒め称えよう!

復学後の学内にて生徒達

「あ、あれ坂口さんじゃない」「ネットで話題の!」「遊びまくって奨学金打ち切られて退学!」「からの〜、ネットで」「完全に乞食だよねー」「不真面目な私だって一応単位は落とさないようゼミは来てるし試験だって受けてるのに」「赤点のくせにー」「坂口さんよりはマシ−!」「だよねー!」(一同笑)

復学後の学内にて教授

「ああ、あれが噂の坂口さん、だっけ」「いいわよねー、ネットにお友達が多くて」「時代なのかしら」「私たちには分かりませんね」「少し甘やかされてる気もしませんか」「だから私たちがいるのでは」「他生徒よりもキビしくしましょうか?」「まさか」「我々は」「公平な立場ですものね」「ええ」「そんなことありえませんよ」(一同笑)

新卒入社後の同僚&上司

坂口さんってもしかして?」「あ、やっぱりそうなんですか」「ネットの」「ああ、そうなんだ、似てると思ってましたが」「だいぶ昔の話ですけどね」「有名ですよね」「ネットの力使って給料交渉とかされたら嫌ですね(笑)」「彼女仕事中も自由にネットを使えますか?」「おそらく」「●●くん、少し監視じゃないけど見ておくように」「えー、そしたら僕がクラウドいかされちゃいますよー」(一同笑)

社会人になり出会った彼氏、その彼氏が男の同僚と飲み屋

彼女、あれなんだっけ?」「あれって?」「坂口さん、だよね、ネットで有名な」「ああ、知られてるんだ」「有名だよ、どうなの?」「どうって?」「やっぱ四六時中ネットしてるの?」「うーん、まあよく見てるよね」「嫌じゃない?」「まあ、仕方ないよね」「知って付き合ってるんだもんね」「結婚は?」「考えてはいるけど…」「ネットの人に結婚費用出してもらいなよ」「マジか、それやってもらおうか」(二人で笑)

出会った彼氏のご両親に挨拶後、彼氏とご両親は

坂口さんって、あのインターネットお金を集めた方?」「そうだよ」「相手のお家は財布が苦しいのかしら、いくらお嫁さんだからといってウチも大変なんだから全額負担とか難しいわよ」「うーん」「困ったらインターネットなのも困るな、私の家族ネットで紹介されては少し躊躇してしまう」「そうね、お父さん」

とにかくなんとか結婚結婚式にて彼氏側の来賓

「あれが坂口さんかー」「いい嫁さん貰ったよなー」「でもあれなんだろ」「あれって?」「ネットお金集めるのが趣味らしいぜ」「どうやって?」「知らない人にお金貰うんだって新宿日記売りみたいに」「えー、マジ印象違う」「でもそれで有名人なんだって」「この結婚式もしかして?」「かもなー」(一応笑)「おい、声でけーぞ!」「後でアイツに聞いてみようぜ」

新居を構えたあとのご近所さん

「あそこに引っ越して来られた、●●さん」「ああ、若いご夫婦。アタシも若い頃思い出すわー」「それがね、あのお嫁さんなんだけど」「少し愛想ないけど可愛いわよね」「旧姓、坂口さんって言うんだけど、インターネットの、ほら、あれ、知ってる?」「あれ?」「見知らぬたくさんの他人からお金をせしめたって言う」「ええ、怖い」「しか自分大学サボってストップされた奨学金を払わせたんですって」「ええ、本当それ?!」「ほら、このページ(スマホまとめサイト見せながら)」「あら、確かにあの方ね」「怖いわねー」「でもあまり騒ぐとインターネットに言われちゃうから」「もっと怖いわねー」「ちょっと距離おいたほうが良いかもしれないわねー」

子供をもうけ、保育園ママ友の間で

幼稚園ママ友の間で

小学校ママ友の間で

小学校先生達の間で

子供中学受験の時の面接

子供中学校PTAの間で

高校の

大学

ご自身のお葬式

「このお葬式もしかしてインターネット」「しっ、やめなさい」

坂口さんってホントすごい!

  • みんなが言いたいことを言ってやる! 坂口さんは、ほんの少し宮崎あおいに似てて 写真によっては少し可愛く(雰囲気)見えたり 不細工に見えたりするってことだろ?

  • 田代まさしが塀の中で「僕が田代まさしだよ」と言っても信用してもらえなかった話を思い出した

  • インターネットってあと何年くらいインターネットなんだろう・・・ もう皆パソコン通信のことなんて忘れているだろうし、Q2ダイヤルとか伝言ダイヤルとか、黒電話とかも忘れてる...

  • http://anond.hatelabo.jp/20120522124420 http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20120522124420 既にブコメで指摘されているように,この手の脛の傷の情報はウェブに相当期間残り続けるというのがポイン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん