2011年09月25日の日記

2011-09-25

週刊少年マガジンを読んでいた。

最近昼飯の時、マガジンをふと手に取ってパラパラ見てると

カイジの作者が書いている『賭博覇王伝』って作品が連載されていたんだが

これって問題ないのか?一応少年向け漫画じゃないのか?

http://anond.hatelabo.jp/20110925234901

そうできたら朝鮮学校的には理想でも、実際は無理でしょ。

駄目だ駄目だ

もう腕切り落として保険金もらってそれで終わりにする

どうせ思い通りのものなんて一生作れねぇんだし今だって腕ないのとそんなかわんねぇよ

http://anond.hatelabo.jp/20110925231728

昔のことは、良く知らないが、腐女子が多いのは別に問題じゃないし、2次創作ターゲットとしてBLがあってもいい。

作成者達が明らかに意識して、腐女子向けにマネタイズすることを考えているが物悲しい。

少年漫画の象徴だった「少年ジャンプ」も腐女子ターゲットにしていて「腐女子離れが深刻」とかいってるし。

30過ぎて親を許せないやつはバカだ

親云々言ってる奴は馬鹿ばっかりだ

http://anond.hatelabo.jp/20110925231313

妹の部屋に忍び込んでりぼんやちゃおを読んで

そこに萌えを見出すくらい貪欲でなければ

お前らも長文なんて絶対読まないか

短文でやるしかない。

しかしそれでは俺の本当に伝えたいことはお前らには伝わらない。

腐女子に支配される世界

女性社会進出が進んで、早20年。

BLではない深夜アニメBL的演出を好んで使うようになった。

No.6Tiger and Bunnyを始め、夏目友人帳etc..

オタクといえば、豚と蔑まれ、萌えという概念絶滅の一途をたどっている。

そして、ついに、毒舌幼女罵倒されて、一週間の疲れを癒せる名作 ダルタリアンの書架までもが浸食されてしまった。

もはや、アガルタは2次元しかないのかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20110925204621

25前後脱オタ歴9年とすれば、脱オタ始めたのが16くらい?

その頃ならこんな考え方でもいいんだろうけど、25前後にもなってジーンズ鉄板とか思ってるようじゃ・・・

http://anond.hatelabo.jp/20110925225039

草食系男子ってもともとモテモテだけど自分からはがっつかない、優しくて女受けのいい男を指してて

全然蔑称ではなくて、男が言うところのツンデレに並ぶような萌え要素だったのに

ただヘタレなだけの男が「草食系」を自称しはじめてから叩かれ出したよね。

もともとの草食系男子ってSMAP草なぎ剛みたいな、料理ができて楽器もできて優しくて色白でちょっとぼーっとしてて浮気心配のなさそうな、超ハイスペック男子だった記憶がある。

http://anond.hatelabo.jp/20110925204621

毎日同じジーンズで同じシャツで同じジャケットで同じ靴ってアニメじゃあるまいし。

パパっと100万くらい使ってワードローブを組み立てるべき。

http://anond.hatelabo.jp/20110925204621

毎日同じジーンズで同じシャツで同じジャケットで同じ靴ってアニメじゃあるまいし。

パパっと100万くらい使ってワードローブを組み立てるべき。

5ステップで、2次元に旅立つ方法

1. 自身の思考パターンプログラムして、人工知能を作る。

2. 自分が住みたい理想空間を作り上げる。

3. 遺産を使って、管理者を雇い、サーバー管理を任せる。

4. 人工知能理想空間移植

5. 肉体を捨てる。

リサーナ 愛してる

http://anond.hatelabo.jp/20110925204621

私も女だけど

25歳以上の脱ヲタジーンズは必須じゃないと思う。ジーンズじゃいける場所が限られるから

ズボンチノパンか、今の時期だったらコーデュロイがいいよ。

それと基本の服はGAP無印で十分だよ。

そして余ったお金ラルフローレンバーバリーニットジャケットを(買いたければ)買う。

セレクトショップ気合い入れて買うよりも安いお店で気軽に数を買った方が、服の合わせ方の勉強もできるし

自分のセンスに自信をつけて、なおかつお金に余裕があれば高い服を買えばいい。

ちなみに靴は、コンバースなんかのローテクスニーカーで十分だと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20110925204621

流石(自称)脱オタ歴9年(笑)が言うだけのことはある。

6万円も投資すれば、嫌でも気分が変わるだろうなあ

http://anond.hatelabo.jp/20110925110953

俺は石原さんの都政非常に素晴らしいと思ってる。

東とかに入れた奴が不思議

彼に政策なんてあったっけ?否定だけなら、その辺のオヤジ連中でも十分言える。

おかしいだろ。

はてなを見てると仕事が厭なヤツばっかりなんだけど、仕事が、毎日が楽しくて仕方がないヤツはいないの?

あこがれの会社に入れた、自営でやってる、作家になれた、とかそういうの。

吐いてきた。

月曜だ。と思ったら吐いた。

仕事が辛い、なんて誰でもそうなんだろうけど、同僚、上司と徹底的に性格が合わないのは僕の問題なんだろう。なぜなら大勢その職場で長年勤めてる人がいるのだから

仕事が辛くて自殺する人の気持ちがようやくわかった。もうなにも考えたくないんだろう。「死ぬ気でがんばれ」というのは残酷だ。何を頑張ればいいのかわからない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん