2011-02-14

好きな人を作ろう?(コメレス

好きな人を作ろう?

http://anond.hatelabo.jp/20110213042455

ここでいただいたコメントに返信を書いてたら量が多くなりすぎたので、別記事にしておきます

皆さんコメントありがとうごいました。まだコメントいただければと思います。

== 返信 ==

http://anond.hatelabo.jp/20110213043507

いや、別に問題ない。

ただね、友達がなんで彼女を作ることを勧めてくるのかよくわからなかったから書いたんだ。

人を好きになるのは自然なことだと思うんだけど、合コンやら、紹介するからと言って紹介されて無理やり人を好きになるその過程がいやで、不自然だと思ったんだ。

この考えが間違ってるならそれを指摘して欲しかった。それと、皆の場合はどうやって人を好きになるのかなぁと思って書いたんだ。

コメントありがとう。

---------------------

http://anond.hatelabo.jp/20110213043533

soudayone.

でも高校とか、これからの出会いは高校とか、大学のようにずーっと一緒にいる人って職場以外だと稀で、そう考えると自然と好きになる機会なんてないんじゃないかと思っているんだ。

---------------------

http://anond.hatelabo.jp/20110213081645

>結局増田がどうしたいのかがよく分からんな。

正直今のままでいいと思っている。

でも、人がこれだけ恋愛を熱心に進めてくるには少女漫画に乗ってない恋愛をする理由があると思っている。私がわからないのはその理由。もしかしたら皆の中に答えを持っている人がいるかなぁって思って書いてみた。

理由がわかれば私もやる気になるかなぁと思って。。。

昨日チャットで知り合いにさんざん言われたんだけど、全然からなかったので。

---------------------

http://anond.hatelabo.jp/20110213042455

恋愛だと思わないで社会勉強だと思ってとりあえずつきあってみれば?

好きでもない人とか?その相手を探す段階から詰まってんだよね。

それに、相手がいたとして、少なからず相手の時間を拘束するし好きでもない状態なのに、それはどうなんだって思うんだけど、そういう考えは捨てないとダメなのかなぁ…

---------------------

http://anond.hatelabo.jp/20110213094108

やっぱりそういうものなの?

一つ上でも書いたけど、どうなんだろうなぁって思って。

自分がそういうふうに付き合われてもなんだかなーって思うし、相手もそう思うんじゃないかって思ったりしてるんだけど、考えすぎ?

---------------------

http://anond.hatelabo.jp/20110213102747

ありがとう。基本的には自分が納得できないことはしないつもり。

この問題については特に、自分だけじゃなくて相手もあるからやるなら誠実にしたいし自分も納得してないと多分辛いだけな気がする。

---------------------

http://anond.hatelabo.jp/20110213111037

うそう、そうやって勧めてくれる人もいるw

わ、私だって少女漫画読んで胸がキュンとしちゃう社会人男性)なんだからねっ!

でも、それはお話の中で、自分投影できないんだよなぁ。理由は上で書いたとおり。

---------------------

http://anond.hatelabo.jp/20110213120539

ああ、そう、そのとおり。そう言われるとそれ以上ないんだけど、そんな私を見てあなたはどう感じる?

できればそこを教えてほしい

---------------------

http://anond.hatelabo.jp/20110213132316

就職でも入学でも同じだが、そこはゴールではなくてスタート地点。

まさにそうだと思う。まぁスタートにすら立っていないどころか、控え室にも入っていないんだろうけど。今はそれでいい気がしている。だからこのまましばらく過ごしてみようと思う。

---------------------

http://anond.hatelabo.jp/20110213132428

ありがとう。求めていた答えのひとつだと思う。

>恋はムリしてするものではない。

>でも「好きじゃないのに付き合うのは嫌だ」というのはなんだかもったいない

>嫌いじゃなかったら付き合ってみる、という選択肢があってもいいと思う。

両思いで付き合う、なんてそうそうないのではないだろうか。

そうっすねぇ。今のところ好意を寄せる人も寄せてくれるような人もいないのでなんともだけど、もし、そういうことになったら、邪険にせず、とりあえず付き合ってみるという選択肢はいいんだろうなぁって思った。少し世界が広がったと思う。

---------------------

http://anond.hatelabo.jp/20110213133318

>進められるから嫌なのか、それとも本当にいらないのか。

>たぶんおともだちは、「彼女がいたほうが増田ハッピーなはず・紹介して会ってくれたらますだがハッピーなはず」って思っているからすすめてくるんだと思う。

コメント本当にありがとう。この部分すごく参考になった。

正直友達が具体的に何を思って(期待して)勧めてくれているのかはやっぱりわからないけど、それでも僕の幸せ(?)を願ってくれてるのだろうとは思う。

その手前の、勧められるから嫌なのか?本当に嫌なのか?っていうのは前者が僕の回答。

本当に彼女なんていらないんだ。有難迷惑だ!とは思ってない。ただ、そういうのってこんな不自然に、勧められてまでやること?って思ってる。

でも、少し考えたらおそらくそれでもいいって思ってる人がいるはずだと思った。そういう人はどういうこと考えてるのかなぁってちょっとでも教えてもらえたらと思って書いた。

こんなにコメントいただけると思わなかったけど。

---------------------

http://anond.hatelabo.jp/20110213042455

もちろん100%すべてのことが僕に向けられた善意言葉かどうかはわからない。(そうであってほしいと願うけど。)

あなたの言うように、僕の行動なんて僕の思うようにやるしかないというのはその通りだ。

でも僕の考えがすべてではないと思っているので、できれば人の考えも知りたいなと思って聞いてみたんだ。

コメントありがとう。

---------------------

http://anond.hatelabo.jp/20110213155335

その通り。多分僕が結婚ってあげたのは、年代がそういう年代から

だって彼女作ることも考えてなかったのに、気が付いたら周りから結婚式に呼ばれるようになっていて、結婚しないの?って聞かれてもねぇ。。。

すごくショックだったわけwww

補足ありがとうごいました

---------------------

http://anond.hatelabo.jp/20110213161021

>周りは付き合う→別れる→付き合う→別れるのエンドレス意味わからん

>その元になってるのは紹介やら合コンやらで、大して好きでもない奴とくっつくからじゃないの?

>なのに周りは何故かそれをオススメしてきます意味わからん という風に俺には読めました

はい。間違ってません。その通りで、なんていうんだろう。個人的にはやっぱり不自然な出会いだから当然だよねってくらいに思うわけです

でもそんなことないよ!って思ってるから皆やってるはずで、そこがどうにも理解できなかったわけ。今もその点については具体的に理解はできていない。。。

---------------------

あとはブコメかな。ちょっと返信の仕方正しいかわからいですけど勘弁してください。次増田やる時はもっと勉強してきます。やってやるですっ!

---------------------

id:t___s さん

合コンは同期や同級生からも言われますが、結構先輩から言われることもあります

そのたびに言われるのは「早くしたほうがいい」って話なんですが、やっぱりそう思うんですね。

それって、いい人はどんどん減っていくし、チャンスがどんどん減っていくよ?っていう話でしょうか?それ以外に何も思いつかないのですが何かあったら教えてください。

---------------------

id:yudai214 さん

書き方誰かに似てますかwwwww

工業大学名前は明かしません。あまり人に誇れるような大学はないですし。

(強いて言うと関東で、就職活動して、外資系金融とかチョーエリートが行くところ以外の企業なら足きりされない大学

あ、プロフました。僕も情報工学専攻です。(ナニ

---------------------

id:and_hyphen さん

そうなんですよね。必要性も感じていないので。でもこんな世の中で必要性を感じることが僕はないと思うのですが…

---------------------

id:triggerhappysundaymorning さん

ありがとうございます。意外にこういう意見が多くて、なんで周りの人はこうじゃないのかって少し考えてるくらいです。

---------------------

id:yogasa さん

共感できるんだけど、ここはちがうだろーとかあったら教えてください。

---------------------

id:maturi さん

うまいと思います。その求めてないのに、お節介を焼いてくる感じですよね。まぁこの話をお節介と言ってしまってはさすがに失礼だと思うのですが、でもそういう感じだなぁって思うことも正直あります

---------------------

id:welpherd さん

好きな人を「作る」だとか友達を「作る」とかい表現は嫌い。気づいたら好きに「なってる」ものだし、気づいたら友達に「なってる」もののはずなのに

そう!そうなんですよ。だからおかしいなって思うのですよ。だって合コンとかは明らかに作りに来てますよね?僕も「すきになる」が正しい形だと思います。

から、不自然出合い方をしてまで「好きな人を作る」のはおかしいよねって思うのです

---------------------

id:sekiryo さん

グループ交際ですかぁ。やっぱりそれも合コンあんまり変わらない気がするんですが…

やっぱり最初はそういうところから入って行くという感じなんですかね。頭おかしくなるっていうのは恋に恋するって状況になったりすることを指しているのかなぁ?w

---------------------

記事への反応 -
  • 何時の間にか25も過ぎ、社会人になって新人として扱われない年齢になっていた。 最近、周りの友達のうち何人かが結婚とかしはじめ、すごくビックリした。 小学生の時に受験勉強し...

    • そう考えてるけど実は結婚したいんだ! とかならわかるけど。 いらないんならそれでいいんじゃない? なんか問題あるの? 別に何も問題ないように思える。 それで四時半までもんも...

    • sizennnisukininarmono

    • 結局増田がどうしたいのかがよく分からんな。 ここで皆の意見を聞いて、恋愛するに足る理由を貰ってチャレンジしてみたいと思ってるのか、 恋愛を諦めてもいい理由を貰って完全に諦...

    • >勉強とか、遊びとかなら、とりあえずやってみれば?ってなるけど、恋愛はそうはならない。 恋愛だと思わないで、社会勉強だと思ってとりあえずつきあってみれば?

    • つきあってから好きになるでいいじゃない? 一次面接みたいなもの。 不誠実といえばそうかもしれないが、 とりあえず経験してみれば考え方変わるかもよ。

    • 世の中恋愛に興味ない人だって男女問わずたくさんいるよ。あなたは普通。 妙に周囲に惑わされるな。

    • 世界が変わるよー! いきなり何もかもがピンク色に見えちゃうんだよー! 胸がキュンとしちゃうの。 ドキドキしちゃうの。 デーとしないなんて、もったいないよ! 誰かがあなたをまっ...

    • >>http://anond.hatelabo.jp/20110213094108 >>やっぱりそういうものなの? >>一つ上でも書いたけど、どうなんだろうなぁって思って。 >>自分がそういうふうに付き合われてもなんだ...

    • 自分の場合で言うけど 人を好きになるって、事故みたいなものな気がする。 意図して好きにはなれない。 自分の場合、憧れの人はいつもいるものの、見ているだけで満足するタイプ。 ...

    • つくらなくていいと思うよ。 ただ、増田さん本当にそれでいいのか?ってことじゃないのかな。 他人にすすめられたりすると、「そんなに無理してつくりたくない。」 って思うこと...

    • http://anond.hatelabo.jp/20110213042455 オタクって呼ばれる人にこういう傾向が強いのは、今時の恋愛を感受性の強い時期に学べなかったからじゃないかと思ってる なんていうか、インスタント...

      • それ「今時」かどうかではなく単なる世代の違いじゃないの。 中高生なら恋愛するのに結婚なんて考える訳がないけど、元増田の世代ならそろそろ結婚を前提とした長期的恋愛を考える...

      • 長期ってどれくらいさ? 10年待たないとダメなの? もう十分待ったよ もう十分働きかけたよ それでもダメなんていわれたら

      • 長期ってどれくらいさ? 10年待たないとダメなの? もう十分待ったよ もう十分働きかけたよ それでもダメなんていわれたら

    • http://anond.hatelabo.jp/20110213042455 増田さんは性欲はないのでしょうか? オナニーもいいけどたまには生身の女抱きたいでしょ?普通の男なら。 「お前も彼女作れよ」というのは要するに...

  • 一言でいうとお子ちゃまなんだよ。君は。 説明しろだって?そんなの説明するまでもない位に君はお子ちゃまなんだよ。

  • 好きな人を作ろう? http://anond.hatelabo.jp/20110213042455 好きな人を作ろう?(コメレス) http://anond.hatelabo.jp/20110214014317 またコメント増えたので。三連休が終わったとか信じがたい現実に負...

  • 気持ちはわかるな… 自分で今のままでいいと思うのならそれでもいいんじゃないか。 今のままじゃ嫌だって思うのなら動くのは今のうち。 年齢重ねてから『今の状況嫌だってば』と思...

    • 横だが かなり年がいった今でもすきなひとしか愛せない 生理的に無理じゃない人と恋愛しなきゃいけない必要性は微塵も感じない すきなひとを好きになるのが一番しあわせ 何でもいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん