2024-10-28

セックスレスを乗り越えたい

30代夫婦。子持ち。自分は妻の側。

夫婦仲は極めて良好である(と思う)

表題だけだと自分が断られ続けているような印象だが

そうではなく、自分が断ってしまっている側である

断っているんだけど、セックスレスを解消したいという、矛盾した願望を抱えている

しなくなったきっかけは明確で、子どもができたか

マイペース人間同士なので、子育てと別でそれぞれの自分時間を確保できるよう、日々の生活をやりくりした結果、犠牲になったのは夫婦二人の時間だった

平日、こどもが寝たあとはそれぞれ仕事したり勉強したり、自分趣味時間を使う。

休日家族で過ごしたり、ワンオペしあってお互い友達と会ったりする

この生活になんの不満もなく、むしろ夫にはとても感謝してる

しかし、この感じだと二人だけの時間はほぼ皆無になってしまうのである

二人だけの生活ときは、日中おでかけして夜のんびりごはんを食べてお酒を飲んで他愛ない話をしているうちに、なんとなくお互い気が緩んで……みたいな感じで、自分気持ちを徐々にシフトしていけたので、行為に対して積極的気持ちになれた

が、いまは上のような時間が無いので、寝る前に急激な気持ちの切り替えが必要になる。

それが自分全然うまくやれないのだと思う。

夫は気持ちの切り替えがめちゃくちゃうまいのかわからないが、そんなでも寝る前にお誘いしてくれるんだが、こっちとしてはそういう気持ちに全くなれていないので、「うーーーーんーーーーー???」ってなってしまう。

次の日も早く起きなきゃだからゆっくり仲良ししているわけにもいかないし

(補足すると夫は昔からいわゆるムード作り的なことは不得手である

夫のこと大事に思ってるし、気持ちに応えたいとは思うんだけど、子がいなかった頃の時間の使い方はできないし、そもそもこの「セックスの前のムード作り(しかも開始1時間前とかでないもっと長期的なやつ)がないとその気になれない」という気持ち理解してもらうにはどういう言葉選びをすればいいのか、むしろ自分側に改善事項はないのか?ということを考え続けて、堂々巡りしている

  • 子育てのせいでセックスレスなら子育てに集中すれば別にいいんじゃない? すごく変な話だけど、セックスだけなら例えば他の男として家庭はとにかく守るみたいなことはできない? (...

  • 甘えんじゃねえ気力でマンコ濡らせ

  • 寝てる夫のちんこをしゃぶって起こすぐらいの気概を待てよ。甘えんじゃねえ。

  • 「セックスの前のムード作り(しかも開始1時間前とかでないもっと長期的なやつ)がないとその気になれない」という本音をまず伝える。 それでエッチする日は、前日までに予約を入れ...

    • この手の女の悩み、9割方は「それを相手に言え」で解決する。

  • 出産後、ましてや子供が学齢にもなっておらず夫婦の時間がとれない時期に、「セックスの前のムード作り(しかも開始1時間前とかでないもっと長期的なやつ)」が滅茶苦茶高望みだと...

  • あなた側が主導的にいつでもウェルカムなムード作りをすべきなんじゃ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん