2024-10-12

ミュージカルオタクこと悪質セクハラババア巣窟

私もミュージカルオタクである以上は悪質セクハラババア予備軍であることに変わりないだろうが、自戒として、また標的となっている演者たちと同世代人間として、ババアたちにはひとこと言っておきたい。

まあオタクなんて万国共通キモいが、ミュージカルオタクは多少異なる事情がある。

ミュージカル作品中でそういう問題を扱うケースが多いこともあって、フェミニズムジェンダー人種問題ミュージカル界に関わる人々の待遇まで、社会問題に関心がある人間が多いのだ。



だがしかし演者セクハラはする。




例えば、宝塚ハラスメント問題言及したのと同じ口で、若い男性演者たちに対して抱きつきたくなっちゃった♡とか、別にそういうシーンじゃなくてもここがエロかったとか平気で言う。(接触機会がほぼないので物理攻撃が少ないのは幸いだが)

ポリコレゴミだと思ってる人間セクハラするのはわかる。キモいけど、むしろ一貫性がある。

セクハラババアがわりと一般的なのも知ってる。純烈メンバーも、ばーちゃんたちにケツを触るなと言ってたし。

でも普段はいかに意識高い系でございという顔をしておいてセクハラは、ないだろ。属性からイメージされる人間性との落差がひどすぎる。

男→女のセクハラは、いかにもセクハラ親父でございという体の人間さえ避ければ結構どうにかなる。体感ではあるが、かなり綺麗にゾーニングされているので回避もしやすい。

だがどうも女→男のセクハラはそうではない。女としてはまこと遺憾だが、どの階層にも満遍なくゴミが散らばっている。そしてこれはたぶんミュージカルオタクや、対イケメンに限った話ではない。

増田たちも十分に気をつけられたし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん