2024-10-11

義理家族寄生虫と言われた

旦那と付き合ってる時、仕事辛いなら辞めていいよと言われて辞めた

結婚してから専業主婦、今子供2人

旦那は義父から受け継いだ不動産の賃料で食べていて、かつ義父が生きている間はポケットマネーから生活費を出していただいている

こんな状況なんだけど、義妹に「家族と思ったこと一度もない、寄生虫 人間認識したこともない」と言われた

そう思っても仕方ないけど、義妹は働いてるけど同じく義父から受け継いだ不動産の賃料を貰ってる

それに私がいても義妹のお金が減るわけではないよね

「うちの親のお金で生きてるのにそれが当たり前だと思ってるのがおかしい」とも言われた

でもそれを許してるのは義両親だし、義妹に言われる筋合いないと思うのだけど

義妹が不満を漏らしたからなのか、月に1回は義実家に止めてもらってたのに、年に4回までと言われてしまった

義両親にも嫌われているような気がしてきた

なんでそんなに目の敵にされなきゃいけないのか分からない

  • >旦那は義父から受け継いだ不動産の賃料で食べていて ニートじゃねーか

  • 寄生先が誰かによって、寄生虫が寄生虫でなくなるわけではないですよね

  • 義妹からしたら旦那の財産も父の財産も全て一族の財産っていう認識なんだろうね。 資産家の父の所有する家に同居してる義弟を毛嫌いしてる人知り合いにいるわ。 知り合い本人もある...

  • 当たり前だと思ってるのおかしい、って言われるってことはそういう態度を取っちゃってるんじゃないの 必要以上にへりくだるのもよくないけど礼儀はちゃんとしないとだめなのでは

  • 資産家の人って働くの大好き!富を産むのが生き甲斐!ってタイプがおるから そういうメンタルの人から見るとゴミ虫みたいに見えるのかも

  • 状況がいまいちわからんけど、生活費を親に出してもらってるんなら 最終的に義妹さんの引き継ぐ遺産の額も変わるわけだから義妹さんの金が減らないってわけじゃないのでは

  • 月に一回も義実家に泊まるの(『止める』は誤字だよな?)、普通に多くね?向こうだって予定があるし、増田迎え入れるのに色々用意しなきゃいけないだろうし家に嫁がいるの単純に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん