2024-09-18

30歳のゲイだが新しい趣味が欲しい

兄弟と絶縁して、うつ病を患いながらも、何とか真っ当な仕事につこうと踏ん張っていたら、10代、20代が終わった。良い精神科医出会えて、うつ病はかなり良くなった。

なので、新しく人と関われる趣味を持ちたいので助言が欲しい。

●これまでの身体動かす系の趣味

親と絶縁する高2まで、格闘技教室強制されてきた。そのせいか、今でも筋肉質だと言われることが多いが、実態はただのデブだと思う。身長は180ギリない程度。

精神性も礼節もない殴り合いは嫌なので、よく合気道を勧められる。しかし全力でぶつかりたい願望もある。神に対する礼儀ある所在と、全身の全力が両立する相撲などの方が性にあってる気がする。しか自分の性嗜好からすると、裸でぶつかりあうのは対戦相手申し訳ないのと、単に社会人向けでは機会ないだろうと思う。プールでひたすら泳ぐのが好きだが、何か精神性の高い身体の使い方を身につけたい。

●これまでの座って行う趣味

親と絶縁した関係で、大学には行っていない。小説だと中上健次が好きで、村上春樹は2ページ読めないほど苦手だ。漫画アプリで読んでいて、なろう系はあまり読まないが、最近だとカグラバチ(主人公のお父さんが超タイプ)、怪獣八号(主人公タイプ)など、着眼点ちょっと違うが読んでるもの普通だと思う。1020代の頃は俳句趣味だった。うつ病で頭の回転が下がって辞めた。

こんな風に自分のことを書くと、職場の知り合いに読まれて、ゲイだとバレるのではないかと本当にヒヤヒヤしている。普段大人しい寡黙な、発達障害っぽい人間の演技をしているが、少なくとも思春期に入ってゲイだと自覚する前までは明るい人間だった気がする。

  • 居合とかどうかな? あと、演舞主体の中国拳法とかもよいかも あとはヨガ。よくあるハタヨガじゃなくてクンダリーニヨガとかアシュタンガヨガとかダイナミック系のやつ 教室選べば...

    • ヨガは盲点だった。種類があるのも知らなかった。ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん