2024-09-06

はるかぜちゃんはどうしてTwitter以外では集客できないんだろうな

インスタのフォロワーは数年やって7479人、1万人すらいかない。一般人でも可愛い子ならもっと伸びる

tiktokになると更に減り、フォロワーは3652人。推しの子モデルであることをアピールして流行りのダンス動画など載せるも伸びない

youtubeは2年ぐらいがんばって収益化にはこぎつけたが更新停止の後に全動画削除、今は母親チャンネルとして乗っ取られてる

やはりTwitterのように文章主体の場でないと戦えないと悟ったのか、noteで有料文を毎日書くも、売れなかったようで最終更新は3年前

課金式ではなく閲覧数で稼げるAmebaを開始し毎日更新するも、やはり集客できなかったのか更新頻度は落ちていき最終更新は今年の2月

最終更新時には、2024年内にカフェを開いて店長になると抱負を語っていたが、9月になっても進捗がなく本当に開けるのか

無料で見られるネット上のコンテンツにすらTwitter外だとついてきてくれないファンたちがリアル店舗にくるだろうか

「忙しい芸能界女の子たちが働けるシフトに融通効く店」をコンセプトにしているそうで、当初の想定はコンカフェだろう

火を使える店を立ち上げるハードルが高いため調理ができなくなり、カフェではなく女の子接客するコンビニみたいな店になりそうと報告していた

そんな店で集客できるのか?

橋本環奈広瀬すず接客してくれるならともかく、「芸能人女の子」といってもはるかぜちゃんと同じ地下アイドルグループの子たちだろう

全員知名度がなくそんなに可愛くもなく、実質はるかぜちゃん一人だけで集客しないといけない

SNSは冴えないか放置しても金かからないが、店舗経営はそうもいかない

見てる分には本当に開店ちゃう方が面白いが、成功する未来が見えない

  • そういえばそんな子いたねえ 今なにやってるの?

  • Twitter始めたのが2009年だから、なんと8歳から始めてたわけだ 当時小学生ツイッタラーなんて珍しかったし、発言内容も子どもとは思えないしっかりしたものということで注目されたんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん