2024-09-02

最初日記を書くつもりだったのですが、ジェンダー問題を扱った内容になってしまったので、苦手な方は読まないことをおすすめします。また、日本語から翻訳なので、変な文章があるかもしれません。

Twitchで新しいストリーマーを探そうと思って、今配信している方を適当検索してみたところ、今は女性ストリーマーがかなり多いようです。

キャラクターの絵が綺麗で(英語圏ではVチューバーという概念が通じるのかな?)、声も綺麗/可愛いので、フォロワーが多いのかなと思ったのですが、100~200人程度でした。

…誤解しないでください。配信プラットフォーム100人フォロワーがいるのは素晴らしいことです。普通に生活していたら100人の興味を引くことはできませんよね?でも、私よりもフォロワーが少ないことに驚きました。女性ストリーマーは比較簡単に有名になれると思っていました。

私は男性ですが、可愛いものが好きで、自分キャラクター可愛いファンアートが見たいので、ペルソナ女性キャラクターにしています。ただ、文章動画一人称中性的な感じになっています(私の国では、キャラクター機械のような声で解説説明をする動画一般的で、私は比較的高い声を使っています聞き取りやすいです)。冗談ボイスチェンジャーを使ってリアル女性の声にしたことがあるので、視聴者の中には私の性別を誤解する人もいると思います。また、隠したり明かしたりはしていません。聞かれたら答えますし、他の人のチャンネル配信にも普通に話して参加していますが、それだけです。基本的に、わざわざ公表するのは変ですよね?

でも、自分男性だとバレた瞬間に、みんなに嫌われてしまうのではないかと怖いです。最初から男だと明かしたり、男性的なアバターを使っていたら、今ほど有名にはならなかったのかなと思います

なので、最近男性であることにコンプレックスを抱えて生きています(誤解しないでください、コンプレックスがあっても私の性自認男性です。生物学的に今から女性になることは不可能なので、それは諦めて、自分メンタリティが好きです)。結局、男性女性で条件が同じなら、女性は誰からも好かれるのではないかと思いました。でも、女性であることが必ずしも有名になりやすいわけではないのなら…では、何が正解なのでしょうか?もうわかりません。

  • 世の中には男の娘という需要があるよ。 日本では中身男性と分かってるけど中性的、完全に女性的な容姿をアバターに使っていて人気のあるvtuberは複数人いるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん