2024-09-01

お前ら含むXにいる底辺オタクって勉強否定するよな。

プロスポーツ選手しろオタクが好きな絵師声優プロゲーマーでも学力必要だと俺は思う。

学校勉強社会に役立たないと言うけど、学校勉強するために使った学習能力は他の分野にも応用できる。

そう言うと「勉強出来なくてもプロになった人はいる!」って必ずお前らは言うけど、言ってて気付かないか?それはお前らが認知できる程度の異例中の異例だと。

そらぁ、元から才能に恵まれた逸材はいるよ。

最初から何の学習もせずその分野で活躍できる天才が。お前らはそれと同じだと言いたいのか?

まぁ小学生中学生ならそういう時期があっても仕方ない。ただ、お前ら何歳よ?

良い加減気付けよ、自分にはそう言った突出した才能は無いと。そして過去自分勉強して来なかった事を後悔して改めて勉強の大切さ気付いてこれから人生は日々勉強すると。

自分の後輩や子供ネットキッズ自分みたいにならないように勉強の大切さを教えろよ。


それから勉強で得た学習能力ってのは潰しが効くんだよ。お前らは負けを認めずいつまでもやりたい夢を追ってることが素晴らしいとアニメ漫画に影響されて信じてるけど、現実非情だよ。

自分悲惨な現状、見えてるか?これがバカ現実

結局、頭が悪いと何もできない。好きなことだけやってその好きなこと以外の仕事はやりたくないと駄々捏ねたらお前らみたいになる。

本音を言うとお前らは好きなことがやりたいんじゃなくて、好きなこと以外出来ないか他人迷惑をかけて怒られるのが怖いんだろ?

じゃあ何故出来ないかって、そりゃあ学習能力が低いから。勉強してこなかったから。

ただ、学習能力があればスポーツ選手一般職挫折しても他の仕事に応用できる。むしろ今の時代はそのパターンで第二の人生成功する人が多い。それこそお前らの好きなVtuberYouTuber絵師プロゲーマーとか。

  • 俺は統合失調症だったから学歴が高卒なんだけど、大人になってから結構勉強してる でもお前みたいなのは学歴厨だから、俺がいくら大人になって学んでも、それを認めようとしないだ...

    • 俺の知り合いにも高学歴だけど仕事出来なくて底辺職を転々としてる人がいる。 高学歴なのに何で仕事できないんだろうと思ったけど、話してみてわかったのが頑固で思想もアレな人だ...

      • 学歴の高さという比較では、修士か学士か高卒という話になるが、恐らくお前が言ってる高学歴は大学の偏差値の差なのだろうな。お前の言う高学歴というのは足切りされない材料であ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん