2024-09-01

anond:20240901130608

俺の知り合いにも高学歴だけど仕事出来なくて底辺職を転々としてる人がいる。

高学歴なのに何で仕事できないんだろうと思ったけど、話してみてわかったのが頑固で思想もアレな人だった。要は勉強が出来るだけで学習能力が無いと思った。

入試ってどんなに難関でも覚えゲーからな。

ほとんどは地頭が良い人が合格できるけど、中には覚えゲーを制して合格できちゃうのもいる。

そういうのは社会では通用しないからなぁ

記事への反応 -
  • お前ら含むXにいる底辺オタクって勉強否定するよな。 プロスポーツ選手にしろ、オタクが好きな絵師、声優、プロゲーマーでも学力は必要だと俺は思う。 学校の勉強は社会に役立たな...

    • 俺は統合失調症だったから学歴が高卒なんだけど、大人になってから結構勉強してる でもお前みたいなのは学歴厨だから、俺がいくら大人になって学んでも、それを認めようとしないだ...

      • 俺の知り合いにも高学歴だけど仕事出来なくて底辺職を転々としてる人がいる。 高学歴なのに何で仕事できないんだろうと思ったけど、話してみてわかったのが頑固で思想もアレな人だ...

        • 学歴の高さという比較では、修士か学士か高卒という話になるが、恐らくお前が言ってる高学歴は大学の偏差値の差なのだろうな。お前の言う高学歴というのは足切りされない材料であ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん