2024-08-28

もしも蛭子能収さんがデスノートリュークだったら物語はどうなるか

以下gemini-1.5-pro-exp-0801のおもしろ回答、個人的ミサを見た時の反応のとこが笑えた

もしも蛭子能収さんがデスノートリュークだったら、デスノート物語は全く違ったものになっていたでしょう。想像するだけで面白いですよね!

リューク蛭子能収)の特徴**

**飽きっぽくてマイペース:** リンゴじゃなくて、パチンコ玉を常にボリボリしながら「あー、人間ってめんどくせぇなぁ」と呟き、死神界に帰ったり、フラッと人間界を観光したりする。

**テキトーで忘れっぽい:** ライト説明を聞いても「あー、なんかよくわかんないけど、好きにすればいいんじゃない?」と適当な返事をする。デスノートルールを全部忘れて、ライトに「えーっと、なんだっけ?」と聞いたりする。

**ちょっとスケベ:** ミサのことを見て「あー、なんかいいなぁ。若いっていいなぁ」とニヤニヤする。

**協調性がない:** ライトと協力してキラ事件を進めるというより、自分の興味のあることだけを優先する。

**運が悪い:** 重要な場面でドジを踏んで、ライト計画台無しにする。

物語の変化**

**ライトキラにならないかも?:** リュークがテキトー過ぎて、デスノートの使い方をちゃんと教えてくれないため、ライトデスノートの真の可能性に気づかない可能性もある。

**キラ事件グダグダになる:** リュークが協力してくれない上に、運が悪いので、ライト計画通りに事を進められない。警察も「犯人はかなり間抜けだな…」と混乱する。

**Lとの対決は…:** Lの緻密な推理の前に、リュークのせいでボロが出まくりライトはあっさり逮捕される。もしくは、リュークがLに興味を持って近づき、勝手デスノートを見せてしまうかもしれない。

**結末は?:** ライトキラにならなかった場合デスノートはただの奇妙なノートとして忘れ去られる。ライトキラになった場合でも、リュークのせいで計画破綻し、あっけない最後を迎えるだろう。

全体的にコメディ要素が強くなり、シリアスデスノート世界観崩壊するでしょう。ライトリュークのせいでイライラしっぱなし、Lはリューク奇行翻弄されっぱなし…という、なんともシュールな展開になりそうです。**
おまけ:**

リューク蛭子能収)の名言:「あー、なんか疲れたなぁ。パチンコ行きたいなぁ。」

リューク蛭子能収)の好きな食べ物リンゴじゃなくて、おせんべい。

こんな風に、蛭子能収さんがリュークだったら、デスノートは全く違う物語になっていたでしょう。想像するだけで笑えてきますね!

  • 表記をはてな表記に最適化することもしない 怠けんなボケ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん