2024-08-26

ちょっと旅気分になるドライブ増田スマのブイラドルナ人文尾田とっょち(回文

おはようございます

まだ暑いんですけどー。

もう9月入るというのに

そんでねお休みの日1日昼間は家にいるってパターン

ぜんぜんエアコンが効かないのねって昼間は。

なんか怪しげな使ったことのない通販サイトでありそうな

エアコンの室外機の上に熱さからガードするシートみたいなそれこそ怪しさ満点の100点満点を叩き出しちゃいそうなそんな商品を買い求めちゃいたいぐらいなのよ。

まあ私の理性が止まってそのシート3枚セットっていうのが曲者よね。

1枚でいいの必要な枚数は。

そのぐらい私が思い詰めてそんなアイテムをゲットしようかと思うぐらい昼間の灼熱に直射日光が照りつけるので

エアコンが効かないのよね。

温い風しか出てこない20℃設定なのにー。

でもこれ幸いかな、

昨日は夕立の前夕方降る雨がパラパラ降ったので

だいぶ涼しくなったからそこから結構空調効きだした感じがしたわ。

それがあったからまだ良かったものの。

私は暑いので、

しばらくエアコンをかけたまま外出して外出している間に部屋が冷えていたらなぁって

車に乗ってお出かけしたの。

夏休みは旅に出なかったか

ちょっと車でちょっと遠出っていった感じかしら。

暑いので、

高速道路パーキングエリアにあるソフトクリームでも食べるっていうのを目的にして。

あいうのって、

行き当たりばったりの何も調べずにあったらいいなって感じで食べに行くから

ぜんぜんハードルが待ち構えている心構えがないのよね。

からついつい美味しさのあまり人は情報を食べているんだなって実感したの。

情報を調べすぎても

うーんこんな味かも知れないわって余計な脳への味付けがされてしまうので、

じゃあ別にこの味だったら食べなくてもいいかも知れない鴨鹿。

そうなるじゃない。

そんな鰯気な気持ちに苛まれないまま

ほとんど行き当たりばったりの出会いを楽しめるグルメ光速道路パーキングエリアは突然に美味しいもの出会えるチャンスなのよ。

しかリーズナブルだしね。

街中で食べるソフトクリームより半値ぐらいじゃないのかしら?

なので

気が向いたときに乗る高速道路パーキングエリアグルメってちょっと旅に出た感じもするから

私的にはちょっとのほんのちょっと距離だったけど旅気分ね。

もうさ

旅に出たとてって

出掛ける前に思っちゃいそうだけど

面倒くさいなぁとか行ったら帰ってこなくちゃいけないの大変だとか

どうもそういうのが考えちゃうと出掛けない億劫さが増してしまうのよね。

一度はそのそういう億劫さや面倒くささを取り除いて

えいや!って出掛ける勇気必要わ!って思ったわ。

渋滞していなかったのも幸いだし、

たまには何も考えずにびゅーんと車に乗るのも気分転換になるわって感じね。

そんで

クーラーつけっぱなしで出掛けちゃったの忘れてたので

帰ったら部屋がキンキンに冷えていたわ。

思いつきにもほどがあるわね。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドしました。

定番の美味しさで迷ったらこれっていうところもあるわよね。

種類が多くなっちゃうと逆にこのような定番攻めがち。

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラーしました。

しましたというと他に選択肢があるような言い方だけど

まあレモン炭酸とこの二択しかいか

そのうちの一択ってわけね。

まだまだレモン炭酸も水出しルイボスティーウォーラー必要不可欠ね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん