2024-08-17

春日オワコンと思うのはむしろ健全

オードリー春日大阪ガチAD仕事番組化 テレビ裏側も暴露「あ、やはり」「反吐が出ますな」(笑)コメントあり】

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.oricon.co.jp/news/2340430/full/

ここに以下のブコメが付いている。

mengold むつみ荘住んでた春日はもういなくて、今やオードリーの二人は大富豪春日に関しては1000万以上する車を即金で買ってるんだよな。若林のウーバーバイトといい今や大金持ちの暇つぶしを見せられて庶民が喜んでるだけ

このブコメ批判殺到しているが、俺はこのmengoldは自分の元々の感性に正直で良いと思う。

まずmengoldの主張は、オードリーの儲け方が白々しくなったというだけで、彼らが貧乏のままでいろなどという嫌儲ではないだろう。

もともとオードリー貧乏境遇にあった事でその庶民的行動に説得力が出来、笑いが生まれた。

それが無くなった今もまだ庶民的行動で儲けようとしているその白々しさで笑えない。

昔は正直だったのに、今は嘘つきみたいなもんだから

そういう気持ちは分かるし、大切にしたほうが良いと思う。

そうじゃないと何を楽しんでるのか自分でも分からなくなるから

特に推しと呼んで人物特性ではなくそ人物自体に執着してしまうと、特性の変化に鈍感になってしまう。

オードリー自分の好ましい笑いを提供していることに惹かれたこと、それが無くなった今評価できるか。

そういう冷静な分析特に感性に訴えるコンテンツにおいては非常に重要だ。

それを失うと笑えと言われて笑う木偶人形に成り果てる。

あと嫌儲という言葉批判として使ってる人には気をつけた方が良いなとこの件で思った。

なぜならその意味での嫌儲をこじらせている人はほぼ存在しないか藁人形しかいから。

  • このコメントに言及してるやつら脳味噌ついてんのかな? どう見てもいつまでも貧乏でいろって内容じゃないのに頭おかしすぎる

  • ラッパーの「俺めっちゃ金稼いでる。めっちゃいいクルマ乗ってる」みたいなのは、たとえそれが現実ではなかったとしても、「キャラ」をやりきって「夢」を提供しているのでアリだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん