2024-08-14

ジャンプ五輪シーズンブレイキン漫画とかやればいいのにゴルフだのフィギュアだの王道しかやらんよね

漫画で既に描かれたことがあるスポーツしか漫画に出来ないんでちゅか~~~~

いやマジでそういう所あると思うんだよ。

うちの会社新人アプリとかゲームとか練習で作らせるんだけど、アイツらマジで既存のものしか作らんのよね。

既に1から10まで型が出来上がっているものしか作ろうとしないのよ。

自分の手元にあるカードを組み合わせることで新しいものを作り出せることに気づくきさえないっつーのかな。

いやマジで落ち物パズル作らせたらテトリスぷよぷよしか作らないって感じでさ。

3つ合わさって消えるパズルとか色じゃなくて矢印を組み合わせるパズルとかあるだろうに、絶対テトリスorぷよぷよなの。

ぷよぷよテトリスって一時期あったけどアレを作ったりもしないのよね。

ビビるよ。

既存の型を使ったほうがいいものが出来るのは事実だけど、素人が作ったクソゲー面白さとか求めてなくてさ、コーディング練習しか考えてないわけよ。

どんどんアイディアや要素追加してけと言って出てくるのが、お邪魔ぷよスコア表示・対戦機能、おうおうどんどん製品ぷよぷよになっていくじゃん既存のままじゃんってね。

俺は別にぷよぷよ無料でやりたいんじゃないからさ、無駄オリジナリティ発揮してどんどん変なゲームにしてくれていいんだってことが分かってないんだよね。

まあどういう動作を目指してるのかは明白だからバグなのか仕様なのか分からんってことはないんだけど、それはそれで自分の口でなにが仕様なのかを説明する練習放棄してるなと。

いやーマジでヤバイと思うわ今のジャンプ

天下の集英社に集まった天才たちが既存の型から脱却も出来ないとはね。

こんなんじゃ鬼滅みたいな意外性のある作品が生まれ可能性なんてドンドン下がる一方だろうな。

下手くそな絵でとりあえず練習として描かせてるような新連載が、既にある要素そのままなぞってちゃ何の価値があるのよって事さえ伝えられないとは。

そのうちまたワンピパクリみたいな漫画で溢れかえるのかねえ。

あーつまんねえつまんねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん