2024-08-04

競技スポーツなんて欺瞞オリンピック甲子園も薄気味悪い。

https://www.mext.go.jp/a_menu/sports/athletic/070817/001.htm

オリンピック甲子園なんかが薄気味悪いと思い、なぜスポーツ税金が投入されているか根本を調べてみた。

文部科学省曰く、

スポーツ人間の本源的な欲求にこたえる

健康促進

・明るい社会形成の促進

・心身の健全な発達に不可欠

スポーツを通じた国際的他者理解国際的な友好と親善のため

等を上げていた。

なにこれカルト宗教

身体を動かすことが本源的な欲求というのは寝たきりの人に言うなら通じるが、

それが直接的に競技スポーツに繋がるわけがない。

健康促進とはよく言うが、警報が出ている中で甲子園をやるようになり欺瞞が暴かれた。

体育会系の言う健康過酷環境で耐えることで、長生きとか熱中症予防とかはどうでもいい。

社会形成といったっていったい社会人で競技スポーツをやっている人口は全体の何パーセントなんだ。

部活内での問題五輪選手素行不良からも分かるように、

健全個人社会を作るのに必要なのはスポーツではない。

しろスポーツによるプレッシャーいじめしごきが発生しているのだから

必要なのは余裕や心理的安全性の方だ。

スポーツを通じて他者理解をしようとして開かれたオリンピックでは

欧米差別意識フランス文化的失墜ばかりが広まっている。

他者理解した結果憎しみ合っているのでは友好も親善もないじゃないか

こういった欺瞞から目を背けて感動ポルノばっかり打ち出しているスポーツ界隈が気持ち悪い。

学校教育アスリートごっこをやめて国民健康寿命を増やすための

社会保険料を減らす授業を開いた方がよい。

ほら、あそこの元スポーツマンのおじさん。メタボリック健康診断にE判定がついてますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん