2024-08-01

anond:20240615231348

わたしカルディー一覧表 

 (酸味きらい、にがいだけもきらい。コクがすき派)

     ★★★++  かなり美味しい

     ★★★+☆  美味しい

     ★★★☆☆  まずまず

     ★★☆☆☆  多分もう買わない

     ★☆☆☆☆  飲みたくない

品名 購入時価総合評価コメント
ブラジル 810 ★★★++ 個性はそんなに強くないがバランスがよく、とくに旨味を感じる。苦味もきつくない
ウーマンハンドフェアトレードブレンド 896 ★★★+ 飲んですぐは酸味が広がるがすぐに香りと甘みで酸味が消える。後味は苦くなく優しく残り理想的
ツッカーノブボン 810 ★★★+ 飲んですぐは酸味、ちょっとして濃い旨味(焼き芋のよう)があり、後味はコーヒー風味が続く。飲みやすさと旨味があるすっきり系。
ブルーマウンテンブレンド 1814 ★★★+ 少し酸味はあるが、飲みやすさ、スッキリさはかなり高いうえに風味もあり「薄い」とは一線を画している。後味もめちゃ長くつづく
キリマンジャロ 858 ★★★+ 飲んだときに酸味がぐっと広がるが、旨味に変わっていき後味は旨味が広がる。キレのある酸味とは言い得て妙
スペシャルブレンド 604 ★★★+ 酸味はほとんどなくスッキリ。旨味もあるが少ない。飲んだ後の香りの広がりはとてもよい
ルワンダカレンゲラカブ 999 ★★★+ はじめは酸味があるが、すっと癖のない旨味とマイルドでほどよい残り香に変わる。後味もすっきりでよく残る。苦味はほとんどなし。フルーティーな味というのがわかる。
オンライン限定 ブルンジフレッシュチェリー 858 ★★★+ 酸味もきつくなく、うまきがある。良い匂い比較的長く続く
バードフレンドリーエルサルバドル ★★★+ 酸味が少しあるが、甘みと旨味が強く感じられる。鼻を抜ける香りもとても良く、後味としてものこりやすい。
アメリカンブレンド 594 ★★★ 味に濃さはないがその分後味および香りが良く長持ちする。甘みを感じる。
ジュエリーブレンド 858 ★★★ 飲んですぐは酸味、ちょっとして旨味の、後味苦味。苦味が尾を引くのが特徴で好み分かれる
モーニングブレンド 680 ★★★ 苦味がつよいが弱い酸味が旨味を引き連れる。後味は案外残らない。チェリーのような香り旨味うすい
スプリングブレンド 858 ★★★ 全体的に薄いが飲みやすい。マイルドカルディー的な位置づけ
ウーマンプロジェクトコーヒー ブラジル パッセイオ農園 896 ★★★ マイルドで、酸味、旨味ともやや薄め。後味の匂いは長く残る。舌にのこる味はコンビニ珈琲に近い
サマーブレンド 858 ★★★ 旨味はさほど多くないが、にが過ぎもせず癖もなく、ふわっとチェリーのようなかおりがする。コーヒーらしい飲みやすさがある。
マイルドカルディ 594 ★★★ コスパ
リッチブレンド 680 ★★☆ 飲み口は味がしない。飲んだ後は口の中に匂いが抜ける(コーヒーというよりロースト匂い
ブラックハロゥインブレンド 750 ★★☆ 強烈なロースト匂。残る匂いも濃い
ドイト 999 ★★☆ 苦みで支配いている感。味に深みはないが匂いはよい。
ノエル 858 ★★☆ 癖はまったくなく飲みやすいが、旨味と後味もあまりない
フローラルモカ 950 ★★☆ ほのかに酸味はあるがすぐ消える。コーヒー的感は弱く、すっきり感高い。香りに癖がある(フローラル感)。冷えると酸味が強くなりx
フェアトレードブラジルダークロース 858 ★★☆ 苦みで支配いている感。味に深みはない。コーヒー感も高くない
ニカラグアダークロース 858 ★★☆ ダークローストの中では比較的苦味は強くなく、喉を通る直前にあっさり目の旨味(甘み)がふっと感じられる。
モカフレンチ 950 ★★☆ モカ匂いはするが、酸味は少ない。苦味も焦げ味程はないのでダークロースト系ほどのきつさはない
プレミアムブレンド 858 ★★☆ ブラジル系に酸味を足しこんだイメージ。苦味は少なく、残り香は高い(フローラル的?)。結果酸味がつよくお菓子には合わない。
コロンビア 858 ★★☆ 酸味がある割には旨味は少なくあまり感じられない。苦味も酸味があとに残る。
グアテマラフレンチ 858 ★★☆ 苦味はダークローストの中では強くない。飲んですぐフルーツベリー的)な匂いで満たされる強い個性。酸味と旨味はあまりない。
カナリオ 810 ★★☆ 味、匂いとも癖はないがそれは薄さとなって感じられる。
マンデリ 858 ★☆☆ 案外酸味?がきつい。重たい。匂いが独特。
記事への反応 -
  • (※増田の好み・・・苦いのが好き。酸っぱいのは苦手) UCCゴールドスペシャル スペシャルブレンド 酸味が合って合わない UCCゴールドスペシャル リッチブレンド 酸味がなく濃い...

    • わたしのカルディー一覧表   (酸味きらい、にがいだけもきらい。コクがすき派) 品名 価格 総合評価 コメント ブラジル 810 ★★★++ 個性はそんなに強...

      • > (酸味きらい、にがいだけもきらい。コクがすき派) お前はエチオピアが好きになる イルガチェフ https://tokado-coffee.shop-pro.jp/?pid=133543499 ハイレセラシエ https://tokado-coffee.shop-pro.jp...

      • これはコーヒーが好きだけど、自分の意見のないワシにとって武器になるわ

      • カルディでブルーマウンテンとか買うくらいなら、注文してから焙煎してくれるコーヒー豆屋行った方がいい。煎りの深さも指定できるし。

    • 酸味が合って合わない 有って(酸味が有るから) 合わない(私には合わない)な 合って合わないだと意味がわからないだろ 気をつけろタコスケ

    • ブレンド買わないでシングルオリジンの豆買って挽きなよ。 あなたの好みならモカを避けてマンデリン飲めば解決だよ。

      • マンデリン これうまい https://tokado-coffee.shop-pro.jp/?pid=133543666

    • 酸味が無い方が美味いというのが日本人的な好みなんだろうな 逆に酸味のあるコーヒーを求めると高いから辛い

    • その値段ならそりゃうまかろう

    • カルディはカナリアが自分にはよかった。 続いてリッチ、スペシャルかなあ。 基本カフェオレで飲む

    • ドトールコーヒーの豆セットをもらってそのおいしさに感激して特別な時に飲もうと締まっておいたら駄目にした俺が通りますよ 普段はネットの徹底的に安い豆で飲んでいます。贅沢す...

    • 酸味好きなのでカルディはあんまり酸味を楽しめる豆の選択肢は多くないから苦味楽しめる人がちょっと羨ましい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん