2024-06-15

コーヒー豆メモ(俺のメモ帳より。主にカルディ

(※増田の好み・・・苦いのが好き。酸っぱいのは苦手)

UCCゴールドスペシャル スペシャルブレンド

酸味が合って合わない

UCCゴールドスペシャル リッチブレンド

酸味がなく濃いが、濃過ぎる感じ。ブラックはきつい。ミルクを入れると飲める。無印良品のダークと比べると味が落ちる。無印のダークを買った方がいい

ちょっと贅沢な珈琲店 スペシャルブレンド 豆のまま

濃い目で苦くて美味しい。Amazonで購入

カルディ モーニングショット

苦味とやや酸味。ブラックでも飲めるし美味しい。酸味がなければと思う

カルディ リッチブレンド

濃くて苦くて酸味はなし。美味しいが、酸味が少しあってもいいかも。スッキリ感はない。冬に豆を削ると粉が残りがち(冬だけ)。味は美味しい。

カルディ アイスコーヒーイタリアンコーヒー

リッチブレンドスッキリタイプ。飲みやす

カルディ エスプレッソブレンド

ホットで飲んだけど、濃くて苦くて美味しい。ブラックで飲める。カフェラテにしても美味しい。ミルで砕くとくっついて取れにくいのが難点(冬だけ)

カルディ カフェラテブレンド

ホットで飲んだ。ブラックでもカフェラテでも美味しい。たしかミルクと合う。おすすめ

カルディ プレミアムダークロース

美味しいけど苦味が少なめで酸味がある。買わなくていいか

カルディ ブラジルダークロース

美味しい。苦味があって酸味も少ないしミルクも合う。やや強さに欠けるけどブラックもいける。安ければこれでもOK

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん