2024-07-29

anond:20240729194338

自己肯定感の低いやつはSESやったらいいと思う

こいつ生きてる価値ある?って疑いたくなるレベル無能が平然と生きてるから俺なんかまだマシだって思える

https://anond.hatelabo.jp/20240705134714#

 ↓

吹き出ししまったwいろんな人間おるよなw

 

けどまぁ、どこで働いて居ようとも、自分自身能力で余力のある場所いるから強いだけで、

そうじゃないところへ行ったら自分ポンコツ側の人間になると思うので、他人には優しくね?

 

そういう気分にはなれねぇなぁ・・・なら、とりあえず金稼ぐと良い、死ぬほどどうでも良くなる

やはり金・・・!!金は全てを解決する・・・!!

 ↓

多分経験してるのがSES比較自分が出来る方だからそれ思うだけで、色んな職場で他の人達も同じことを思ってるよ

 ↓

ワイはSES所属したことないけど、IT土方やってるとトンデモないポンコツと遭遇するんよ

フィジカルワークがメインの人は驚くんじゃねーかな

 

例えば、清掃業務なのに掃除をしないことが許されているみたいな

質とか速度じゃないからな。掃除のものをしねーのよ。なぜかは知らん

あと、生まれつきお勉強が不得意とかでもない、むしろ高学歴

でも英語エラー文に答え書いてあるよを送りつけてきたりする(英語スルー出来る学歴ではない)

 

でも、そういう人たちのおかげで飯喰えてるので、敬意を持って接しなければならん

あと、自分自身能力で余力のある場所いるから強いだけで、

そうじゃないところへ行ったら自分ポンコツ側の人間になると思うので、

他人には優しくしないとなのだ

 ↓

天才プログラマー

 ↓

たぶん、増田の想定しているポンコツが、ポンコツではなくただの不器用な人なのだと思う

これは実際に見たことあるやつじゃないとわからない感覚だと思うなぁ

 

でもまぁ、すべての人は尊重されるべき存在だし、ポンコツにも生活があることを忘れずに、接しましょうって思ってるよ

気軽にクビに〜とかネットで言ってるヤツとか見るけどね。つか、業務を依頼したり、雇用した時点で、責任は伴うもんでしょうよ

自分がどのポジションにあっても、すべての人に敬意と思いやりを持って接するべき、何が出来るかに関係なくね

記事への反応 -
  • みたいな展開はないの? 精神身体障害者のひとりとしては、追放ざまぁモノの展開を望んでいるよ…😟

    • 障害者雇用でもないのになんでADHDって断定したんだ?で終わりやろ   あと、なぜITなど過集中が活かせる分野を選ばないのか?って思ってる よほど、手先が器用&運動神経が良い、も...

      • 特に誰からも嫌われてないと思い込んでて給料も満額振り込まれてたら「この職は俺に合ってる」という理解になるからでしょ

        • 自己肯定感の低いやつはSESやったらいいと思う こいつ生きてる価値ある?って疑いたくなるレベルの無能が平然と生きてるから俺なんかまだマシだって思える https://anond.hatelabo.jp/202407...

    • 健常者だから苦労は分かるし愚痴るのを止めはしないが、良し悪し関係なく当事者でもないのにブクマしてる人間全員見下げ果ててるわ。愚痴をスルーする品性も持ち合わせてないのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん