2024-07-05

anond:20240705093601

『俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違い世界最強は冒険者になりたい〜』は、

孫・ラスダン村・勘違い系にアレルギーがなければ勧めたいけど、作品思い入れがない人が見て面白いかは謎

 

内容はエンディングの「ノーギフテッド」の歌詞のまんま

サガシリーズのような戦闘観の異世界で、有用スキルが一切閃かず(授からず)、山に一人で籠って低スキルを十数年ひたすら鍛え続けた主人公の話

なお、会話を含めてすべてパリイするのでハーレムにはならない

 

この作品オリジナルフレイバー(独自要素)は、『こんなの余裕ですけど?』『本気じゃないんですよね?』ではなく、

主人公がいつでも本気でギリギリで死にかけているところ。主人公は常にギリギリの戦いを繰り広げているが、何故か周囲からは大物・余裕そうに思われてしま

そして、必ず『信じられないな。これが世の冒険者にとっては雑魚扱いとは。とても信じられないが目の前にあることが現実だ』と主人公が戦慄し、

『俺は○○にすら死にかけるのか。もっと鍛錬しなければ』と主人公がなるオチがつく

 

この系統アレルギーがない人には万人に勧めたいけど、『俺は○○にすら死にかけるのか』のギャグ部分がアニメ版では少し弱いのよ

例えば、主人公ミノタウロスのことを都会の巨大な牛だと思っていることが、原作を見たことがない人にこれ伝わったかなー・・・ってなった

この後、ゴブリンエンペラーや黒死竜と戦ってギリギリで勝つけど、主人公はただのゴブリン食材用のカエルだと思っているところが、

わかりやすくてテンポのいいギャグになってるといいなぁ・・・

 

 

OP:『AMBITION 』←個人的にこっちの方が好み

https://youtu.be/jYyApBsD78o

 

ED:『ノーギフテッド』←原作の内容ほぼこれ

https://youtu.be/jDOVyKXG06Y

何も持たざる者 何も得られぬ者

指先に残った かすかな炎

 

ひたむきすぎた熱 パトスやすだけさ

与えられないなら 動くだけ

 

逃れらんない理不尽と 逃したくないチャンス

「僕なんて」を「僕だって」と言い続けて

 

儚いものだとか 無謀なことだとか

誰もみない夢を みたいだけ

 

擦り剥き 汚れて ふるえてる手足

這い上がるんだ 明日のために

 

抗えよ ひたむきに叫べ

唯一の終わりなき “才能”さ

「僕にしかできないこと」探す旅

まっすぐに歩いていこう

 

悔しさだって 乗り越え

どこまでも行こう

失敗だって 愛せると 知ったよ

価値もの それでも

無駄じゃないか

僕は進み続けるよ

 

灯火を絶やさない 永遠に

信じた軌跡が 味方する

太陽を知り 月を誇れたら

輝き 満ちゆく光

 

弾きだせ 閃きに懸けろ

運命すら凌駕する “才能”さ

「僕なんて」を「僕だって」と言い続けて

まっすぐに踏み出せ

ノーギフテッド

記事への反応 -
  • 今頃やっと夏アニメのラインナップを見ているのだが 恐ろしい程の異世界・冒険ものの数 どうなってるんだこれ あまりにも多すぎだろう 関係ないけどモノノ怪の薬売りさんの声が櫻...

    • それ俺も思った うんざりする 異世界モノって何がそんなに面白いの?

      • 『天穂のサクナヒメ』みてくれよな!米は力💪   『俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜』 出来が良くて安心したけど、なんか無風で終わりそうだぜ ...

        • 元増田だけどサクナヒメは視聴予定だなー パリィはティザー見たけどどうかなと思った。面白い? あと、ダンジョンの中のひとはどうかな しかのこしたんは?(曲先行してて内容不明)

          • 『俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜』は、 孫・ラスダン村・勘違い系にアレルギーがなければ勧めたいけど、作品に思い入れがない人が見て面白い...

            • ゴミなろうの話をするな

              • でもおまえより人気がありますよね

              • なろう好きは正義 意外とフレイバーが好みなら楽しめるもんだ。簡単でええじゃろ   いやしかしマジで無風で終わりそう、もう少し話題になって

            • なぜか3巻まで漫画購入してた けっこう面白いよね

    • 今期は推しの子と逃げ上手の若君を見ます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん