2024-05-24

婚活で知り合った女にマザコン扱いされたの本当に納得いかない

アラサーになって、ぶっちゃけ焦り始めてアプリ婚活始めた実家暮らし俺。前の彼女とは社会人になって割とすぐ別れたのでもう4年以上ご無沙汰だ。

ほんで3月マッチして茶して1回デートして、まー次にデートするときにボチボチ1回セックス希望出してみて、良ければ付き合っても良いかなと思ってた感じの女がいたわけよ。

そいつ、聞いてもいない母親の話をやけにしてきたのは当初から気になっていた。母親今日何したみたいな。まあでも会話のフックっぽく母親ネタを使う癖があんのかな、くらいに思っていたわけよ。今にして思えば自分をそう納得させたかったのかもしれん。

ある時、そいつ母親風邪を引いたそうで、やたら詳細な看病記録的なのが送られてきた。大変だなという感じで、もし何かして欲しいことや助けて欲しいことがあれば言ってくれと答えた。

なんというか、だから俺としては「母親の話をするのはその女的にOK」なんだと認識していたんだよね。

そして先月末のことだ。俺の母親風邪引いた。親父もいるが役に立たないので、俺が主に看病することになった。つっても精々食べ物の用意とか市販薬買ってくるくらいのことだ。

そんで女とのLINEのやり取りの時に「実は自分母親風邪引いてこんな感じで看病してるわ」みたいな感じで送ったんだよね。俺としてはいっつも向こうの母親の話を聞かされてたから、「そうなんだー大変だねー」くらいの返答があることを内心予想していたわけよ。

そしたらさ 「マザコンなんですか? 気持ち悪い」 ですよ。

いやちょっと待てよと。

流石にかなりイラっとしてさ、これまでの経緯とかを送り付けたわけ。そもそも普段から母親の話してるのはお前じゃねえかみたいなところから

で、次の日の夜に女から説明が来た。謝罪ではなく説明である

「実は前に付き合ってた男が極度のマザコンで、最終的にそのマザーの介入があって別れることになった。なので男性母親の面倒を見た的な話を聞くと、またマザコンかと思ってしまい過敏に反応してしまう」

そうですか。

「前の彼氏と何があったか自分には関係ないことだ。俺は別にマザコンではない。同居の親の体調不良時にちょっと面倒見るくらいでマザコン呼ばわりされるのは心外だし無礼である。そういう暴言を吐いたことに対しての謝罪は無いのか。そもそもそれでマザコン扱いならお前の方がよっぽどマザコンだろうが」

増田さんは今後私とどうなりたいんですか?」

「この前までは付き合いたいと思っていたが、マザコン呼ばわりしてきて謝罪もできないマザコン女と付き合う気は無い」

なんか言い訳色々言われたけど全無視。ウザくなったかブロックした。

でも最後まで謝罪は無かったし今でも思い出してすごいムカつくから増田に放流。

  • おつかれ 切り替えて行こう

  • こいつ 集団ストーカー

  • 実家暮らし(悪く言えばコドオジ)ってことで、探り入れてたんだろうな。 見た目よさげな女でも、婚活アプリにいる女はそういうもんだよな。 普通の出会い方してたら、そんな探りは...

  • こういう話好きだわー どんどんしてくれ

  • 女はすぐ次いけるからキモイマザコンに絡まれたと思うだけ ダメージゼロで必死なのはお前だけ

    • 黒木華を素人っぽくした感じの和風美人だったんだよなー。仰るとおりすぐ次の男とマッチングすると思うが、なんつうか犠牲者が増えないことを祈るばかりだわ。

      • 黒木華を素人っぽくした感じ ブサやん・・・ 山里の嫁・蒼井優から6段くらい落ちる https://www.asahi.com/special/hahato/kuroki/ 福岡おいで 美人多いよ

        • そら芸能人基準だとそうかもしらんけど一般人基準なら美人だったよ

  • 交際経験が少ない(浅い)。たまたま前の彼がそうだったからそうだと判断。頭悪い? 母娘は結婚しても一生繋がってる。結婚相手は義母もチェケラ!(義母の断捨離で離婚エントリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん