2024-06-14

ブクマカって自ら表現の自由手放すんか?

私はあなた意見には反対だが、それを主張する権利は命がけで守るって

いつも言ってたじゃん

何でたかだか見ようによって植民地支配肯定してるように見えなくない程度の映像キャンセルちゃうのよ

そりゃあアーティスト好感度含めた客商売なんだから、叩かれたら引っ込めるしかないよ

それを命がけで守るのがお前らの立場なんじゃないの?

表現の自由であれだけ大騒ぎしてたのに、何で学んだことを忘れちゃうんよ

  • 当事者に意欲がなかったらどうしようもないだろ

  • いつまでそのネタこすっとるねん 当事者同士で納得づくなんだからおまえの反論は意味を成さない

    • いつまで? 日付見た? そんなんだからお前は馬鹿なんだよ

  • エロ表現じゃないからいまいち むしろエロ表現じゃないわりに今回は粘ったほうだ

    • 「エロ表現の時しか騒がない」から随分ゴールポストが動きましたね

  • 宣材PVで売り上げ落ちることしてるんだから、表現の自由の前に欠陥品だろ おまえはリコールされた商品の売る権利も守れっていうのか? 本人達も望んでいないのに?

    • 叩いてるのは一部のお前らみたいなやつだけ お前らみたいなやつらが世界のすべてだと思ってる傲慢さが気持ち悪い

  • 表現の自由より 「このコード知ってる俺頭イイッ!」 をやりたいだけだからしゃあない 放送禁止用語的な暗記科目だけは得意な お勉強できて頭悪い(自分の頭で考えられない)集団

  • 批判されて表現を引っ込めることと表現の自由には何の関係もない定期

  • 手放すというか知的水準や知識量や善悪という党派性を基準として採用するだけでしょ 頭の悪い表現は守られない

  • あほやなひっこめることで自分たちが正しさを知ってることを表現しとんのやろ だすことだけが表現ちゃうで

  • ルックバックの件は素晴らしかったよね。 統合失調症を想起させる表現を改め、鬱屈した男性による無差別の殺人という表現に変えた。 しかも「誰でもよかった」と言いながら弱者であ...

    • 指摘した専門家やブログは信者にめちゃくちゃ叩かれてたけどな

      • 京アニの事件の日と同じ日にあの漫画公開したんだっけ。すごい神経してるよね…。まだ別の日なら「実在の事件をモチーフにした意図はありません」っていえるのに…。

    • 明らかに事件を意識して書いてるのに修正する必要あったのか未だに疑問 anond:20240620225306

  • 彼ら/彼女らが守りたいのは表現の自由じゃなくて、「自分たちが好きな表現、の自由」だからね だから仮想敵が明確である程度のボリュームを用意できる場合(例:表現の不自由展)だ...

  • MV批判するのだって表現の自由じゃないか 脅迫とかがあるんならそれは許されないけど

    • 私はあなたの意見には反対だが、それを主張する権利は命がけで守るって いつも言ってたじゃん

  • https://b.hatena.ne.jp/entry?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F20240614215613 はてブコメントひでぇな。 俺の言い分は正しい、俺は批判対象じゃない(MV関係者に言え)、取り下げろなんて言ってない...

  • アップデートしろよ

  • この主張は正直、命がけで守るとかいう表現はイキってるというか大言壮語なんで、私は私の好きな表現で守るがそれ以外の表現はどれだけ不快であっても無視する、ぐらいにしておく...

  • 表現の自由ってそういうもんじゃないから 別にコロンブスのPV公表し続けてもええんやで 誰も強制力を持って止めることはできないからな

    • そりゃあアーティストは好感度含めた客商売なんだから、叩かれたら引っ込めるしかないよ それを命がけで守るのがお前らの立場なんじゃないの?

      • 「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」っていつも言ってるのにね

  • この件でブレない表現の自由戦士をやってる奴ら、俺達は批判する自由を全力で弾圧するって感じにやってるキショい奴らって感じの仕上がりになってておもろい。 当事者の意向が主張...

  • 批判する自由も引っ込める自由もある!というのはその通りだけど、 これがフェミによる批判で萌えエロ系が引っ込められてたら表現規制ガーと煩いくせに。 批判だけで引っ込められ...

    • 表現規制が嫌なだけで表現の自由には興味ないよ だって表現の自由を守ろうとすると世の中が自分に不利益で不快な表現だらけになるじゃん そんなの嫌でしょ?

    • お前毎回セルクマするじゃん

  • 本人たちが謝罪と削除して沈静化を図ってるのに この元増田みたいなのが燃料追加し続けていつまでも忘れさせないの 無能な味方感あって良いね

    • 味方のフリをした敵だぞ 女に人気のイケメン若手グループをネチネチいじめたいだけなんだよ 俺だってそうしたい

    • そりゃあアーティストは好感度含めた客商売なんだから、叩かれたら引っ込めるしかないよ それを命がけで守るのがお前らの立場なんじゃないの?

  • 自由を体感で判断してる側からすれば無制限の事だろうけど、供給したり管理とか制限してる側からすれば「100円あれば100円分自由に買い物できるけど」って話なんだよね 50円で100円分...

  • 中身が異なるのだろう キャンセルカルチャー → ラディカルリベラル、フェミ等  表現の自由 → オタクなど 多様性があって何よりだよ

  • 別にあのPVを出すことに政府が介入したわけでもないしなんなら個人的には公開したままにしてほしかったね、もう見れないから議論できんやん

    • そりゃあアーティストは好感度含めた客商売なんだから、叩かれたら引っ込めるしかないよ それを命がけで守るのがお前らの立場なんじゃないの?

  • アニメソングだったらもっと擁護されたのに

  • ちょっと話題になったら引っ込める程度のものを守る必要って? 世に出したければいくらでも出せるのに、アーチストは引っ込めたくて引っ込めたんだし、これをキャンセルだーって騒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん