2024-03-02

クルド人の件見てると日本人って大丈夫なのかと思う。

ちょっと移民先進国シンガポールを見習ったらどうだろうか?

シンガポール国民第一政策を打ち出していて外国人は多いがクルド人のような暴動が起こることはほぼほぼない。公式非公式に以下のような政策が打ち出されてる。


外国人あくまシンガポール人のためのツールであり景気が悪くなれば雇用を打ちきって退去させる。

公的教育に関しては外国人の子供についてはシンガポール人の数倍の教育費を課す。

外国人には基本的に億を越えるコンドミニアムしか購入させない。

外国人基本的にまともな食事にありつけない、自炊一般以下の外国人向けの物件でほぼ禁止されておりホーカーの低品質料理のみ。

メイドのような業務基本的に女だけ、男の外人はいれない。

・男の外人建設業などに多いが身長が160に満たないようなチビを優先的にいれている。

外国人労働者の家族も基本滞在禁止

・これは全員が対象だが公的場所での酩酊飲食禁止


もちろん投資銀行BIG TECHで働くような外人シンガポール人とそれほどかわりないかさらにいい待遇だったりするが基本はシンガポール人と外国人の間には明確な差がある。

国際社会から非難される?シンガポール批判されて経済に影響が出るようなことは全くない。


日本もこれぐらいすべきではなかろうか。クルド人を甘い態度で放置しつづけたらそのうち不良中国人朝鮮人が集まりだして、最後には不良氷河期が集まって犯罪者巣窟みたいになるだろうね。


全部が無理でも条例公共の場所での酩酊飲食は五年ぐらいの実刑にすれば多少は治安も上がるんじゃないだろうか。


ブクマーカーは世間知らずのおぼっちゃまが多いからしらないかもしれないが世界にも日本にも俺TUEEEE価値観と言うのが存在してシンガポールに来るようなメイド俺TUEEEE価値観の奴がおおくて弱そうな女や老人には雇われてるのにまともに従わないケースってのは以外と多い。

女でこれだからおしてしるべきだわな。

  • 公用語が4つもあって英語圏からも中国語圏からも人がきてくれるシンガポールと違って、ジャップが締め付け厳しくしたら「なら他行きますわ」となってそれで苦しむのはジャップだも...

    • 外国人労働者がその国の公用語を話すと考えてる時点で君が移民問題について何も知らないことをしめしてるよ。

      • 日本に来てる移民は現場でしゃべらされてるよ

        • それは一部でしょ。外国人労働者が日本語話せなくて公共機関で問題になってるじゃん。 これの問題は世界中の外国人労働者にある。

        • バイトしてた時ワーホリで来てる台湾人の同僚たちが中国語で話してたら「日本語喋れ!」って店長に怒鳴られてたわ

      • ワーホリはどれだけ現地語話せるかでクラス分けされて給料全然違ったし移民もそうだろ 話せないなりの仕事は安い

  • この国は主権国家ではないのでむり

  • それって明るい北朝鮮とも称される独裁国家だからできることだよね 民主主義国家の日本には無理です あと国家規模が違い過ぎる 23区を独立させたら真似できるかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん