2024-02-22

結婚願望はないが人生パートナーは欲しい

プロフィール

31歳男、中小企業年収450万、地方都市在住

171cm、65kg

貯金7桁前半、インドア趣味、多少はオタク

童貞、(少なくとも今のところ)行為に興味がない

最後の恋愛は中学生

仕事以外の女性との知り合いなし

長男、片親(離婚)、実家住み

奨学金返済中、親が定年間近で家を購入し自分もローン返済中

女性に魅力を感じるから恋愛対象女性だと思うんだけど、結婚する理由がない。

推し歌手や友人が結婚したり、恋愛系の話を聞いて微笑ましい気持ちになる。

好きな人が別の人と結婚して幸せそうにしていたら、自分結婚するよりはその方が幸せだったんだろうと素直に喜べると思う。

貯金が多少あるとはいえ、この程度では国民年金も貰えないであろう将来に不安が残る。

しかも数年後に親がリタイアすれば、ローンと生活費すべてを自分一人の給料では賄える自信がない。

でも親が一人で自分ともう一人の兄弟大学まで卒業させてくれたから、自分のできる範囲で親の面倒は見たい。

そんな負債ばかりあって相手の欲を満たせず、異性との付き合い方も分からないモンスター、選ばれるわけがない。

から自分には結婚ができないんだろうなと思っている。そう思えば、自分から探す気にもならない。

とはいえ、どなたか好いてくれる人がいても、きっとその愛に報いるだけのモノを返せないんだ。返せる自信がないんだ。

から、もう数年前から思ってはいるが、云十年後に一人で生活して云十年後に一人で野垂れ死ぬ事実は、もう目と鼻の先の現実

でもそれは絶対苦しいし寂しいだろうなと思う。

いくらインターネットで誰かとつながっていても、一度遮断すると一人だ。寝るときは必ず一人。

誰か一緒に将来を歩んでくれないか、性欲がないか別に同性でもいいんだ。

今のままでは、自分が生きていた事実は何も残らないんだ。それが怖い。

誰か一人の胸の中にでも存在が残ってくれ。

きっと自分はもう上に書いた通り、将来一人で死ぬことになる。多分もう手遅れだ。なんならとうの昔に手遅れだ。

これを読んで共感する君、まだ手遅れじゃなかったら足掻いた方がいい。自分は多分、首が締まっていることに気づかなかったんだ。

一人でも助かった人の記憶に残ったら本望だな。

  • ごめんなさい! でも女に相手されてないですよね…?

  • ポエマーやな グチグチ言ってねえで年収増やす努力しろ youtubeを見れば80超えて働いてる婆さんも山ほどいる 定年した親を少し休ませたらまた働かせろ

  • 恐怖は病気だ 結婚してもそれは収まらん mgs2のプレイ動画見ろ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん