●YouTubeの個人ラジオを聴いていたらメインパーソナリティが体験した事を話していた
内容はこんな感じだった、これのエピーソードについて貴方がどう思ったかを知りたい
とあるラーメン屋で二郎系の特盛を頼んだ、以前にも頼んだ事があったから特盛は全然食える
↓
チケットを渡したら店員から麺の量を900gまで増やせる事を説明される
↓
「じゃ〜900gで」と答える
↓
↓
トッピングのもやしは減らしたほうがいいと思ったから少なくした
↓
↓
半分くらいでお腹が一杯になってきた
↓
全部食べきれないなら今すぐ残したほうが自分にとってマシだと考えたパーソナリティは店員を呼んだ
↓
店員は「300円です」という
↓
払うとは言ったけど、無料で頼めるのに追加料金請求するんだ・・・
訪問販売のような気分になった、罰金を払わされた気分だと内心思った
しかも「もう900gは頼まないでください」と怒られた
と、ここまでが件の説明
ゲスト「300円受け取るなら黙って有難うございましただろ、許せない」
パーソナリティ「俺も思ったけど笑」
↓
ゲスト「残すのはよくないけど」
パーソナリティ「いきなりステーキで1kg食べたことがあるからいけると思ったんですよね」
↓
パーソナリティ「麺は膨らんだ後じゃないの?」
↓
パーソナリティ「あ〜・・・美味しくなくて飽きてるのもあるんですよ」
↓
パーソナリティ「書いてないと思うけどね」
↓
パーソナリティ「パスタで考えたら900gなんて食えた量じゃないんだよな〜ケチケチ精神が働いてしまった」
↓
ゲスト「お店側が900g頼まないでくださいね、っていうのはわかります、ただ300円はちょっとおかしな話ですよね」
↓
パーソナリティ「めちゃめちゃ凹みましたよ、残しちゃったし怒られたし行かなきゃよかった」
パーソナリティ「二郎系に対してまた一つ苦い思い出ができたし、足が遠のいてしまいました、二郎系とは相性が悪い・・・」
パーソナリティ「900g頼んだ後にお客さんなら行けるんじゃないですか?って言ってきたし」
↓
ゲスト「でも、300円を払ったし、まぁまぁまぁまぁ、あなたも凹んだということで」
↓
●思ったこと
挙げ句、1度行ったことのある店に対して「美味しくない」とわかっていて食べられなかったと言い訳するのは意味不明だし
ゲストが擁護側だとこれが正しいと思える世界になってしまう異常さを感じた
読んだ人はこれどう思いましたか?
残して怒られるのは俺も意味わからんと思う その分のお金払ってるんだから黙って捨てろや
食えないなら注文するなという怒りは妥当に思える捨てる為に作ってる訳では無いだろうし 金さえ払えば好きにしていいという事は無い
食えるかどうかは食ってみないとわからないし 別に店内にまき散らしたとか、これ見よがしに「まずい」と叫んだわけでもないわけで 許容範囲とするべき
自己申告で大盛りにした挙句に食い残したのは客の落ち度なので叱責されるのは許容範囲とすべき
「沢山頼んでおいて残してしまったから追加料金を払いますよ」 って言っておいて300円ぽっち払わされて何を文句言うんだろうなぁ でもまぁラジオなんて弱小メディアどうでも良い 嘘...
パーソナリティは落ち度を自覚してるように見える 店側も罰金について明記する必要があるね そもそも罰金が安すぎるかな 罰金払うから残して良いとなるのは、営業妨害の元になりか...
自分で罰金払うって言ってるのに払わされて文句言うのはおかしい でも店員も、もう来ないでって言うのは感じ悪い 以上
ゲスト「300円受け取るなら黙って有難うございましただろ、許せない」 ここが一番ひどいな。罰金は別に何やってもチャラにできる免罪符じゃないんだぞ。