2024-02-18

タイトル二郎系罰金を取られました・・・

YouTube個人ラジオを聴いていたらメインパーソナリティ体験した事を話していた

内容はこんな感じだった、これのエピーソードについて貴方がどう思ったかを知りたい

以下、パーソナリティトーク

とあるラーメン屋二郎系の特盛を頼んだ、以前にも頼んだ事があったから特盛は全然食える

チケットを渡したら店員から麺の量を900gまで増やせる事を説明される

「じゃ〜900gで」と答える

自分は行けるところまで行ける方の人間」(?)なので

店員から「残さないでくださいね」と事前に警告される

トッピングもやしは減らしたほうがいいと思ったから少なくした

ラーメンが来た、思ったより大きいものがきた

半分くらいでお腹が一杯になってきた

全部食べきれないなら今すぐ残したほうが自分にとってマシだと考えたパーソナリティ店員を呼んだ

「沢山頼んでおいて残してしまたから追加料金を払いますよ」

パーソナリティ自分意思交渉をした

お金を払ってでも残したかった

店員は「300円です」という

払うとは言ったけど、無料で頼めるのに追加料金請求するんだ・・・

訪問販売のような気分になった、罰金を払わされた気分だと内心思った

しかも「もう900gは頼まないでください」と怒られた

と、ここまでが件の説明

●ここからゲストを1人を交えてこの内容について話をし始める

ゲスト「300円受け取るなら黙って有難うございましただろ、許せない」

パーソナリティ「俺も思ったけど笑」

ゲスト「残すのはよくないけど」

パーソナリティいきなりステーキで1kg食べたことがあるからいけると思ったんですよね」

ゲスト「麺は膨らみますからね」

パーソナリティ「麺は膨らんだ後じゃないの?」

ゲスト「食べてる間にスープで麺は伸びますよ」

パーソナリティ「あ〜・・・美味しくなくて飽きてるのもあるんですよ」

ゲスト「よくよく見たら罰金のことは書かれてるかもしれない」

パーソナリティ「書いてないと思うけどね」

パーソナリティパスタで考えたら900gなんて食えた量じゃないんだよな〜ケチケチ精神が働いてしまった」

ゲスト「そこは落ち度がありますね」

ゲスト「お店側が900g頼まないでくださいね、っていうのはわかります、ただ300円はちょっとおかしな話ですよね」

ゲスト申し訳無さを感じましたよね?」

パーソナリティ「めちゃめちゃ凹みましたよ、残しちゃったし怒られたし行かなきゃよかった」

パーソナリティ二郎系に対してまた一つ苦い思い出ができたし、足が遠のいてしまいました、二郎系とは相性が悪い・・・

パーソナリティ「900g頼んだ後にお客さんなら行けるんじゃないですか?って言ってきたし」 

パーソナリティ「悲しい思いをしました・・・

ゲスト「でも、300円を払ったし、まぁまぁまぁまぁ、あなたも凹んだということで」

パーソナリティ二郎系とは相性悪いわ」

●思ったこ

見積もりできてないのに最大量を頼むのも意味からないし

挙げ句、1度行ったことのある店に対して「美味しくない」とわかっていて食べられなかったと言い訳するのは意味不明だし

自分でやったことに対して、相性が悪いって何?

自分けが被害者ムーブをしている胸糞悪さ

ゲスト擁護側だとこれが正しいと思える世界になってしまう異常さを感じた

読んだ人はこれどう思いましたか

お金を払ったのだから文句言うな」派ですか?

  • 残して怒られるのは俺も意味わからんと思う その分のお金払ってるんだから黙って捨てろや

    • 食えないなら注文するなという怒りは妥当に思える捨てる為に作ってる訳では無いだろうし 金さえ払えば好きにしていいという事は無い

      • 食えるかどうかは食ってみないとわからないし 別に店内にまき散らしたとか、これ見よがしに「まずい」と叫んだわけでもないわけで 許容範囲とするべき

        • 自己申告で大盛りにした挙句に食い残したのは客の落ち度なので叱責されるのは許容範囲とすべき

      • 「沢山頼んでおいて残してしまったから追加料金を払いますよ」 って言っておいて300円ぽっち払わされて何を文句言うんだろうなぁ でもまぁラジオなんて弱小メディアどうでも良い 嘘...

  • パーソナリティは落ち度を自覚してるように見える 店側も罰金について明記する必要があるね そもそも罰金が安すぎるかな 罰金払うから残して良いとなるのは、営業妨害の元になりか...

  • 自分で罰金払うって言ってるのに払わされて文句言うのはおかしい でも店員も、もう来ないでって言うのは感じ悪い 以上

  • ゲスト「300円受け取るなら黙って有難うございましただろ、許せない」 ここが一番ひどいな。罰金は別に何やってもチャラにできる免罪符じゃないんだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん