2024-02-13

安楽死があった方が社会にいいと思うんだけどなぁ

自死違法じゃないんだから好きにすればええやんって言うけど

じゃあどこでどうやって自死するんですかっていう話になる。

 

1.自宅で(首吊り、服毒、割腹、失血)

そもそも自宅とはいえどうせ99割は賃貸

服毒が最もマシだが、それ以外の方法は部屋がめちゃくちゃに汚れる。

次の人に貸す前に内装全替えが必要になり金がかかる。

また家具などの撤去費用もかかる。

さら心理的瑕疵(事故)物件として告知義務が発生し、借主が減り更に家賃も下がる。

大家としては本当にやめてほしい。迷惑しかない。

 

2.外で(飛び降り飛び込み電車道路自爆焼身

迷惑オブ迷惑オブ迷惑

現実ビルから飛び降り女性歩行者に衝突して死亡した事件が起きてるし、

電車飛び込み迷惑被ったやつなんか枚挙に暇がないレベル

今は少ないけど自爆テロや焼身が増えれば増えるほど社会リスクになる。

車で移動中にいきなり自殺志願者が飛び込んできて轢き殺して過失運転致死傷罪に問われる意味分からん

誰も知らん山奥でって話もなくはないけど、それが個人所有の山やったらやっぱり迷惑になる。

国の山でも急に見つけたらビックリするし、そいつの身元を割るための人員国税から出る。

 

はっきり言って人間が生まれて生きてきて一人で死ぬとき迷惑にならない死に方ってほとんどない。

病死するにしたって誰かしらの迷惑になるんだから

 

だったら、死ぬ用の施設死ぬための準備を全て整えたうえでスッキリ死んだ方が

明らかにあらゆる人に対してメリットがあると思うんだよな。

制度による部分はあるだろうけど、当然、安楽死だってタダじゃねーんだろうから

自死に巻き込まれ人間にしたって、ただ自死に巻き込まれるよりはメリットがある。

 

俺は自殺して誰かしらに迷惑かけるくらいだったら安楽死させてほしいと思ってるわ。

自殺したら肉体ごと地球から一瞬にして消滅する技術があるんだったらそっちでもいいんだけど。

  • 公園で首吊ればいいじゃん

    • ユニコーンが泡吹くレベルの大迷惑で草

      • 数時間もあれば片付けられて2日後にはみんな忘れてるくらいの些事やで

        • お前が片付けろよ! 公園の管理人なんか給料ゴミカスな上にこんなことあったって何の手当も出ねーんだぞ!

      • ユニコーン、大迷惑でピンとくるの60代以上限定だろ… いや、最近はユーチューブで昭和の歌謡曲聞く若者が居るらしいから、 意外と知ってる人もいるのかな?

        • ニコニコで10年前くらいに流行ってたから30代後半のクソオタはわかる奴多いで

        • 平成元年だろ。当時15歳とすれば50歳の計算。

  • 特養とか病院の看取りがあるところは事実上緩徐な安楽死施設

  • そうそう 俺は安心安全に死にたいんだよ 今の自死みたいに「失敗するかも・・・苦しいかも・・・」とか思いながら”挑戦”したくないの   『弱者が死に追いやられるかもしれない・...

    • 君らが「楽に」死ねるメリットなんぞ、死にたいと思ってない人が死に追いやられるリスクに比べたら屁みたいなもんだというところからまず理解しようね

  • アメリカのグランドキャニオンとか五大湖とか行って飛び降りすればいいじゃん

  • 多分出来たとしても、死に向かって遺品整理や財産を国庫に返納してる作業を生きてるうちにやるタイプになって途中で辞める人が多そうなイメージが湧いた 書類審査とかが終わった...

    • 衝動的に死ななくても楽に死なせてくれる制度があって、 その準備してるうちに死にたくなくなるんだったらそれこそあったほうがいいんじゃないかな。 ある意味究極のセーフティネッ...

      • 金という観点から国会議員の供託金なみにしたほうが良いと思ってる 結局死後の処分に金かかるしな 供託金の高さが問題にはなってるがある意味カジュアルという意味ではこれぐら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん