2024-01-15

「チー牛」に意味を持たせすぎじゃないか

あれ元々「こういう顔のオタクくんって3種のチーズ牛丼食ってるよなw(食ってそうな顔だよな)」みたいなルッキズム由来の嘲りであって、なんならチー牛ってチーズ牛丼の略であってオタク要素のない単語だよね。牛丼ビックリしてると思うんだよ。

バズってるポスト見たけど

・チー牛は女を前にすると、過度にビビって自分からアプローチできないのが問題

⇒対人恐怖症または女性に対する恐怖症や苦手意識

・情けで優しくすると急につけあがる

距離感の詰め方が異常

オタクかどうかじゃなく、精神的未発達か疾患ぽい(オタクかどうかは関係ないし美醜も関係ない)

・仲良くなっても面白くなくて不快

・卑屈かつ攻撃的な発言が多い

人格ギャグセンの合致問題(オタクかどうかは関係ない以下略)

恋人いると知ると豹変する

拒否すると裏切り者扱いでストーキングまでしてくる

侮辱暴言ストーカーなど犯罪に対しての線引きの認識(オタク以下略)

・女への怨みが凄い

ミソジニーではないか(全略)

彼氏いても関係ない

NTR趣味のやつと大差ない

ネットで女たたき

⇒単に男尊女卑思考または男性主義的な人間なら誰しも該当

もちろん、外見が上等なヤツや根明はそうなりにくいのかもという前提はわかる。周囲に人が集まりやすいからね。でも美男美女でも救いのない()オタクは少なからずいるわけで。あと性格の悪い美男美女も居るし、不細工=やべえヤツではないと思うんだよな。けど引用とかも軒並み「不細工でやべえヤツ」と括りがでかいんだわ。

……と思ったので「3種のチーズ牛丼」にそこまで背負わすな…と思った次第。

でも「弱者男性」はチー牛にカテゴライズされないんだよね。こんなに色々詰め込んでるのに不思議

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん