2024-01-11

anond:20240111030026

匿名増田からサイテーなアドバイスをする。

①「仕事が忙しくて今ちょっと考えられない。三カ月で結論を出すからちょっと待ってほしい」と伝え、その間マンスリーマンションでも借りて彼女物理的に離れる。

②その間、マッチングアプリでも、チャラい友人の紹介でも、コリドー街でもいいか女性と接してみる(ワンナイトでもヨシ)

③ーA「俺、まだオスとしてイケるな」と確信が持てれば、彼女を振ればいい。真実は伝えず(知的好奇心が満たされない、性欲がわかない等は伏せて)に「まだ仕事独身としてがっつり働きたいか結婚はできない。君を待たせるのは心苦しいから別れよう、自分が全部悪い」とかうまく言うんだよ。

③ーB「俺全然モテない、彼女最後女性だ」と思ったら、彼女と住む家に戻ればいい。住んでいて不満がないのは人として奇跡の相性よさだ、大事にしてほしい。

===

以下、唐突自分語り

自分も三年付き合った女性に迫られて結婚した。自分はその時37歳だったので、そろそろかなという気持ちもあったのだが、自分はとにかく先延ばし癖がひどく、レストランでもメニューを直前まで悩んで最後変えるというような有様なので、「もっといい女性が現れるかも」「もっと時間をかけて考えたい」などグルグル考えてしまった。

ぶっちゃけその前の彼女にも結婚を迫られてその時は別れたこともあり、「自分は決められないダメ人間だ」「自分はもう魅力のないおじさんなのにこう言ってくれてる」「素敵な女性とは付き合ってきたし思い残すことはないだろう」「今ここで決めなかったら一生独身だな」など打算的な考えも浮かび、結婚した。彼女容姿がとびぬけていいわけではないが、仕事がとてもでき、頭がいいので話していて楽しいのと、生活能力が高く暮らしの面倒な手続きもだいぶリードしてやってくれるので、今は結婚してすごく良かったなと思えている。彼女スパスパ物事を決めるのを毎日見ているので、自分先延ばし癖もだいぶ改善された。

増田さんは多分遊んでないことのコンプレックスで迷いが生じているように感じたので、上記のようなアドバイスをした。実際結婚子供が欲しいとなったら、結構セックスコントロール(この日に致す!)縛りが発生し、妻との体の相性が良くないとこの上なくしんどいと思う。性欲がわかないのが、彼女所以なのか、自分の歳なのかも確認しておいた方がいいと思い遊べとアドバイスした。

おじさんからは以上だ。検討を祈る。

  • これ。 今「他の人の可能性」を考えてる時点でクズなんだから、とことんクズになって選べ。今のままだとどっち選んでも後悔するだろうしね

  • https://anond.hatelabo.jp/20240111030026 2024-01-11 ■結婚に踏み切れずに困っている 俺の30歳の誕生日に、27歳の彼女から結婚を迫られた。   付き合って3年半、同棲して1年ほど。   俺には初めて...

  • 割と正しい 自分も20代の前半にだけど、他の女性とも遊びたかったし浮気とかは論外だったので一旦別れた 1年ちょいぐらいしてからゆるゆると連絡とることになって、結局好いてくれる...

  • 全然ダメ たとえば幸せになれる相手が、60点以上だとして、今の彼女が50点、比較対象が30点とか20点だった場合、彼女が最高の案件ってことになるんだけど、50点の相手と結婚しても幸せ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん