いつも移動はlccだが、レガシーキャリアを久々に使ってみたはいいが、正直イライラすることだらけで満足感が高くないなぁと思った
羽田空港も綺麗だ
色々細かいところが変更になってて、説明が随所に足りないところだらけで、はっきり言ってめちゃくちゃイライラした
まずチケット発券機
たくさん端末があるのは良いのだけど、航空会社が書いてないからどれ使って良いか分からず彷徨った
ここに1人だけでも案内の人いたら良いのに…と思った
手荷物検査場の荷物まとめるところが狭くなり、クソ詰まりしている
おそらく高性能なスキャナー使えるようになって、pcとかをわざわざカバンから外に出さなくてよくなったからだと思うが、みんなそれを知らない
手荷物検査場にたくさん案内の人置いてるが、正直役に立ってない
一言、カバンの中から携帯やリチウムイオンバッテリーの取り出しは不要になりましたと何故言えない?
上着は事前に脱いでくださいとかも何故言えない?
非常口座席しかあいてなかったのだが、エンタメタブレットがないのだ
聞いたらこんなところから?ってところから出てきたけどこれそのままスルーしちゃう人多いのではと思う
私が聞いたら隣の人2人とも出してたからみんながっかりしてたのは間違いないかなと思う
預かり手荷物も全自動化してるのは良いのだけど、端末に表示される内容と実態が異なっており、ファ!?となった(傘は自動預かり手荷物では預かれませんとでるのだが、スーツケースの中に入るのならそのままでokらしい、案内の人がいて教えてもらった)
つーか全自動化してるなら前もって言いなさいよ
年末で手荷物預けるのに時間かかると思ったからかなり早く空港に来たぞ
総じて機械とかすごく良いんだけど、案内が初見殺しのものが多く、ダメすぎてイライラしてしまう
増田はまあまあ飛行機乗る方なので、却って面食らってしまったのかもしれないが、もう少し案内親切にしても良くない?と思ってしまうことが多かった
後はこれはキャリアのせいじゃないんだけど、空港の中の店が全然開いてない
Googleマップはまだしゃーないんだけど呆れたのが空港の中の案内板が実態と違うのだ
早く着いたのでカフェ寄るかと思ったのだが、案内板でカフェにガムテープが付いていたので、営業してないと思い、違うところで食べたのだが、なんとカフェは営業してた
は??と目を疑ったよ
なんか本当に何かとガッカリすることだらけだった
インフラに金かけてるのはわかるけど、宝の持ち腐れになってる感ある