2023-09-14

人権後進国 日本

国民人権意識の低さが法律に反映された結果、児童への性加害を許してしまった。

急激に法律社会全体の意識は変わらないから、徐々に改善していくしかない。

死刑制度残ってるのも、究極的には人権尊重矛盾していて、辻褄合わないからな。

個人的には、2人以上を殺人するような奴は死刑でいいと思うが、人権尊重に賛成する以上は、社会全体の方針で「死刑」という合法的殺人肯定しては駄目なんだろうな。】

イジメ放置とか、悪条件の労働環境放置とか、全部、経営者とか含めた組織上位者が、全員、人権なんか興味ないから発生するし、改善できない。

人権、人の命よりもお金利益を上げることにしか興味がない。ほとんどの中小企業(地方自治体公共団体)の経営者組織幹部はそういう考えだろうな。

しかし、日本の縮小していくマーケットでは、常にジリ貧になるから普通中小企業では労働者労働環境を考えるほどの余裕はない。田舎利益率低い、成長率低い中小企業は、構造的にブラック企業になることは、宿命。】

いずれにしても、自分達が組織に縛られること無く、自分達の個人意思による行動で、人権尊重する行動を実践する必要がある。

ブラック企業で働いているなら、証拠を集めて、告発しよう。それができないなら、せめてブラック企業から転職しよう。

(そもそも入社前に会社評判調べて、ブラック企業には入社するな)

公務員不正があれば、証拠を集めて自殺せずに、匿名でもいいから、告発しよう。

日本人権後進国なんだろうけど、今の時代であれば、個人の力でも世の中を変えることができる。ブラック企業ブラック自治体ブラック組織駆逐しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん