2023-08-23

これは脈ありなのかが分からない。

本当に駄文かつ長文なのだけれど、どうにか意見を聞かせてほしい。

今年で31となる、弱者男性である自分

これまで彼女らしい彼女が居たことがない。中高と男子校であり、親しい友人といえば男ばかり。大学でも男としかつるんでいなかった。

おかげで今の今まで「女性の友人」というものが皆無であり、職場女性と話していてもなんとなく目を合わせて話せない。

というか、社会人になってからというもの他人の顔色を伺う癖がつきすぎて誰と話してもそんなに親密になれないのだ。

そんな自分だが、先日職場の懇親会で隣席が女性になった。彼女20代半ばでかなり活発明朗な女性である

積極的に話しかける彼女になんとなく話を合わせていると、懇親会終わりにそのまま飲みに行くことになった。

正確には複数人で行く予定だったのだが、その複数人が皆々「家族が」「やっぱり」「面倒」などなどの理由で抜けてしまい、結局二人きりになってしまった。

これは申し訳ないなと思い、「どうしましょうか?」と聞けば、「え、行かないんですか?」と返される始末。

結局二人で終電の迫る夜中まで飲んだが、当たり障りのない会話をしたのみで、最終的にLINEを交換したのみの一夜であった。

きっと彼女もあまり楽しくなかったであろうと思ったのだが、それ以降ちょくちょくLINEが来る。

内容は「今日はどこどこを回る予定です」だとか、「今日は~部に寄ったのに居ませんでしたね!」といったものだ。

なんとなくで返事をしていると、先日「〇〇に行きたいんですが、一緒に行きませんか」と来た。

正直に言うと、こうした経験のない男性。もとい自分という生き物は女性に遊びに誘われたというだけで舞い上がってしまう性分であり、結局誘われるがままに遊び散らかしてしまった。

それはそれで楽しかったのだが、ここで大きな問題が立ちはだかる。


果たしてこれは脈ありなのだろうか。』というものだ。


彼女の事は明るく、一緒にいて楽しい女性だと思う。が、同時に自分彼女に一緒にいて楽しい経験をさせてあげられたという気がどうにも微塵もしないのだ。

というか、遊びに誘われたくらいで舞い上がって「え?これ脈あり?」とか考えている時点で自分おかしいのだろうか。

というか、活発明朗な彼女からしてこれは普通の男友達の一人なのであって、恋愛対象とかそういう話ではないのではないだろうか。

もしかして自分はとんでもなく気持ちの悪い勘違いをしてしまっているのではなかろうか。

この認識絶対に間違えてはならない。というか、仮に間違えたら私は恐らく後悔と気恥ずかしさの無間地獄に落ちるに違いないのである

現在でも何気ない日常会話のLINEは続いている。

飲み会で同僚に質問されていた彼女曰く、「恋愛とかしたことないんですよね。」とのことだ。

ここ数日、彼女からLINEが来るたびにドキッとしてしま自分のなんと年甲斐のないことか。これが30代前半とは泣きたくなる。

つの世も恋に恋する乙女は可愛らしいものだが、恋に恋する男は醜悪ものである

恋愛上級者、もとい女性陣。何卒ご指南よろしくお願いいたします。

  • えー同じ弱者男性 彼女は今まで短期的に一人いた程度のアドバイスです キープの内の一人だろうけど、肩肘張らず楽しければ楽しめばいい 余計な事は何も考えるな それだけだ

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚に誘え

  • ぶっちゃけ恋人候補として脈ありだとか脈無しだとかって、誰にも分からないと思うよ たまにアドバイスもらったりアドバイスしたりしてたけど、ガチモテ男の予想とかも普通に外れる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん