2023-06-04

親の脛齧り子供部屋おじさんの30代無職男性全然不幸じゃない、むしろ幸せ

30代無職男性 = 弱者男性パブリックエネミー(公害

って図式が世の中にあるように思う。

犯罪者って無職男性じゃん!独身中年男性は気が狂う!みたいなやつ。

  

で〜、なんか、そういう社会イメージに合わせて、またユーチューバーだのツイッターおじさんだのが、パブリックエネミー丸出しツイートしたりする。

  

しかし、自分は親の脛齧り子供部屋おじさんの30代無職男性だが、全然不幸じゃない。

しろ、働いてた時がきつくてキツくてしょうがなかった。

なんなら、東大出てるし、論文もそれなりの本数書いているし、一流どころに勤めていた。

成長、努力、成長、努力で30くらいまで過ごしていたよ。

  

しかし、人生から降りてみて、実家でヌクヌクしながら、steamゲームして、youtubeみて、論文チラチラ読みながらたたま〜に論文発表して。

昨年も今年も、論文4本発表したよw暇って最高だな。論文出版費用は痛いけど。

そういう生活しているが。

幸せしょうがないな。

こりゃ楽しまないと嘘だよ。

  

新しい趣味として、フィギュア作りなんてはじめたんだけど、売れないけど、イベントに持って行くの楽しいわ。

コミケとかで同人誌とか作ってる人の気持ち、わからなかったけど、今ならわかるわ。タノチイ〜w

  

なんか、昔、国会議員だかが汚職だかで、自殺したけど、その時にTwitterで、「実家金持ちなんだから、俺なら後の人生悠々自適で楽しみまくるけどなあ〜」って話が出ていたが。

まさにそれ。

  

あ、TickTockとかの、若者趣味は、でも、みてると「自分人生負けぐみ」みたいに思うからやめとくのがおすすめ

Face bookも消したわ。

  

う〜ん、、、自分は、親がそこそこ収入があるから、そうなだけかもしれないけど。

とにかく、自分年金もらう65歳まで働く必要がない。

なんというか、30歳までで稼いだ金を食い潰しながら、親の脛も齧れば、月の出費が10万円も行かないわけで。そんなの親の収入で余裕で吸収できる。

自分の貯蓄だけでも、20年くらいは生きられるわけで。

もう、人生のゴールとしては、親の脛齧りで50歳に到達だけど、そりゃ余裕ですわ。

  

まり2000万円持って、40くらいなら、実質人生は、こどおじENDでストーリー終了して、あとはゲームエンドの世界を楽しむだけなんだよね。

そして、現代は、steamだのyoutubeだの、なんならAIサイト作ったり、論文書いたりとかいくらでも楽しめる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん