2023-04-09

5年前の俺へ

よく頑張ったな。体重93kgでやべぇって思って糖質制限ダイエット過激半年実践して、71kgまで落としたよな。すごいよ、後にも先にも、食欲に完全なる抵抗を示せたのはその時だけだ。本当に偉い。

で、少しずつリバウンドしたとはいえ、76kgくらいでキープできてたよな、頑張ったよ。

でもな、2年後にコロナかいぼっちのお前には最高のイベントが来る、出社しなくてよくなる。

これまで会社でも自宅でも仕事したおしてて、自宅を最高の仕事環境に仕立ててたお前は「時代が来た」と思うんだ。

仕事が大変なのは変わらないけど「え?」っていうくらい給料上がるから、お前はもっと頑張ろうってなるんだ。

で、体重は103kgに至る。103kgだぞ。お相撲さんだぞ?立ったまま靴紐を結べないからな?なんでかわかるか?お腹邪魔で手が届くところまで足が上がらないんだ。鶴みたいな体勢をとろうとしたら「無理!」ってなってこけるんだ。すごいだろ?

からな、今から俺がお前に言えることはひとつだけだ。自炊しろ

2年後にはお店の料理をお店と大差ない金額で自宅で食べられるようなサービスが出てくるから、その前に自炊マスターしろ

マスターといってもお前は今まで自炊でうまくいったことないよな。知ってる。そうなんだ、5年後のお前も立派に自炊できてるとは言い難い。

でもな、自炊してるっぽさを出すことはできるんだよ。美味しいものが食べたかったら外食しろ。それ以外のとき玄米味噌汁だけにしろ

まずはスーパージャガイモタマネギ長ネギナス鶏肉だけを買ってこい。これを適当な大きさに切って、タッパにいれてなくなるまでそれを味噌汁にして食う。

タッパが空になったら追加しろ。これを繰り返せ。意外と飽きない。意外と、飽きないんだ。

人参は買うな、あれ固いし、なんか不自然な甘さある、健康に悪い。キャベツも買うな、店で食うとうまいけど、自分で食うと青臭い健康に悪い。

野菜は意外と持つ。2週間位はタッパの中で余裕で持つ。

3週間こえてもいけると思うけど、そのとき農家の方に「ごめん」って言いながら捨てろ、でスーパーに走れ。いや、走らなくていい、疲れるから歩け。

これだけで90kg台にはいける。あとは運動だな。これは5年後のお前もまだできてない。1日で疲れちゃう、もういいやって思っちゃう。だから5年後の俺から通信を待つしかない。早く連絡くれよ、5年後の俺よ。

  • 出汁はどうやってとってるの?

    • ほんだしを適当にふりかけて味の素を8回ふりかけて、あとは味噌入れるだけっす。 あなたの一文のおかげで承認欲求が満たされました。一人の男を一時的にでも幸せにしたあなたは本当...

      • わかる。 ほんだしだけで出汁とってもいいけど、 それだと甘くなりすぎるんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん