2023-02-12

乙武発言が持ち上げられてる意味分からん

https://note.com/h_ototake/n/n5cdf29d69cb4

こいつは不倫して家庭を壊した時点で差別発言以上に人を傷付けていると思うし、

しかもそれに対して反省しているならまだしも『また、「お姉ちゃんのケツ追っかけてた」と過去形表現されていますが、現在進行形なので訂正をお願いします!』等と言っている事から現在進行形クズだと分かる

こんな奴にもっともらしい事を言われても、何の説得力もねーよ


あと、『あなたは、「この一年で」自殺を考えたことがあるだろうか。

ある人はYESで、ある人はNOかもしれない。しかし、その割合を考えると、おそらくはNOの比率が高いのではないかと思われる。ところが、LGBTQの若年層では48%、じつに約半数の若者が「この一年自殺を考えた」と答えているのだ。』

っていうけれど、自殺を考えるのって別に普通じゃね?自分もいつもいつも自殺したいと考えてるよ。

若者に限らず、こんな世の中で生きていたら自殺を考えるなんて至極当たり前の事過ぎて、一体何処に同情する必要性があるのかさっぱり

約半数(NPO法人プレスリリースによると48%らしい)が自殺を考えたとか言われても、そんなのLGBTQじゃなくてもそうだろとしか


さらに驚かされるのは、自殺を「考えた(自殺念慮)」だけでなく、実際に「試みた(自殺未遂)」人が14%もいる点だ。「人生のなかで一度でも」ではなく、「この一年で」自殺を試みた人が14%も存在しているのだ。』

14%ってそんなに多いか?だから何、でしかないんだよなー

自殺を試みるけれど成功しなかったなんてLGBTQでも何でもない普通人間(特に女性)だったら、寧ろ『メンヘラ』『かまってちゃん』と嘲笑の的にされると思うんだけど

(実際自殺率の男女比の話題になると、成功した数ばかりをもって自殺男性に多いと取り沙汰され、女性自殺未遂が多いデータ無視される)

特別名前がつけば同情されて羨ましいなーという印象。


あなたは、「この一年で」自殺を試みたことがあるだろうか。

ある人はYESで、ある人はNOかもしれない。しかし、14%もの人がYESと答えるイメージはまるで湧いてこない。』

いや普通に湧くけど?自分も何度か試みてるし。

そして何よりも乙武のようなセクシストは、LGBTQでも何でもない女性自殺未遂したところで多分そこまで一大事としては扱わないだろう

全体的にこの乙武noteって、比較となるだろう一般人データを出さずに単にLGBTQ当事者データだけを出して、一般人は恵まれているというイメージだけで語っているか違和感あるんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん