2023-02-10

仕事サボることに全力を出してる

サラリーマンなので、サボってもサボらなくても給料変わらないなら全力でサボるべきだと思ってる。

自分の考えはおかしいだろうか。

勘違いしないでほしいが、まじめに仕事してる人のことは尊敬してます。本当に。

うちの会社給与テーブルが公開されていて、ベテランエンジニアになっても今より月給3、4万円くらいしか上がらない。

もちろん、課長部長マネージャークラスになればもっともらえるが、役職なんかつきたくない。

なので昇給は当てにしてない。

まあ、特に欲しいものもないのでバリバリ働いてお金を稼ぐ理由もない。

プライベート時間がなにより大事

同い年の平均年収より少し上の額をもらえてるので満足してる。

1週間以上かかりそうな仕事見積もりはいつも3倍増しで出してる。

バッファですって言っとけば納得してもらえる。

最初の1週間で全力出して作って残りはダラダラ過ごしてる。

さすがに1時間で終わる修正とか緊急性が高い調査はすぐに報告してるが。

暇な時間はぼーっとしたり自分用便利ツール作ったりぼーっとしたり資格勉強してる。たまに昼寝してる。

ツール作ってる時間が一番楽しい時間が溶ける。

あ、別に勉強大好きって人ではないぞ。むしろ勉強大嫌い。プライベートでは一切勉強しないでひたすらゲームしてる。

暇でしょうがいか勉強してる。

仕事関係ないツール作るの楽しいよね。

タスクの報告が悩みの種。

チケット管理してるからどんな作業内容チケット切るかめっちゃ悩む。

そして1週間くらい溜め込むから1週間前の作業を覚えてない。1時間くらい悩む。

今日は珍しく自分業務が楽になるツールを作ってしまった。

我ながら便利なものを作ったと思ってる。

ていうかもう作るものが思いつかない。

なんかpythonで作れる便利or面白いツールいかね?

  • なんで鼻につくんだろう?

  • ツールじゃないしpythonでもないけどゲーム制作楽しいよ、ぼくのかんがえたさいこうのげーむしすてむを作るの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん