2023-02-02

comic cityの日の帰り(おれはただの気象予報士試験帰り)の電車に乗っていた女性スマホの裏面に貼ってあったシールが気になった。

二つ編みの女の子の頭から葉っぱが生えているというデザインだ。女の子モノクロの線画で葉っぱは緑色

葉っぱは中心を葉脈が一本だけ貫いたもの

押し麦のような見た目と言えばいいかりんごデフォルメして描くときにありがな実から上に伸びた枝に1つだけついてる葉っぱみたいだったとも言えると思う。

そういうデフォルメされたりんごや橙についてるような枝と葉っぱを女の子につけたようなシールだった。

何のキャラなのかと販売ページがどうしても気になった。

目をこするふりしてかけてる眼鏡を浮かせてより強い度数レンズから視力の良い方の目で見たがなかなかはっきり見えない。キャラ名前とか分からないならせめてどんな絵かだけでもしっかり覚えておきたかったがそれも敵わない。

悪戦苦闘しているとスマホを横向きにしてひざに置く格好に持ち替えてしまった。

こうされると持っている両手にスマホの裏面がまんべんなく遮られる形になりシールが見えない。

両手の間隔が開いたりまた持ち替える一瞬を狙ったが結局女性は降りてしまった。

はっきりいってガルパンみたいなのよりもああい普通の人が何気なく知ってるキャラの方がアニメ化されてない漫画化もされてない点でよっぽど知られづらいしマイナーだと思うんだよね。

オタク向けと言われるコンテンツの方が逆に一定数いるオタクに対してある程度の認知度が保証されてるわけなんだよね。

オタクマイナーなのばっか知ってると馬鹿にしてる場合じゃなく、むしろ普通の人でも大概一つは何気なく当たり前のようにシールとかして身に付けてるキャラマイナーさを誇るべき。

まあ聞き耳立てていたらその女性アニメけいおんかぶれて軽音楽にハマったようでオタクの素因もあったようで、それはそれでオタクの要素もあるガチガチオタクじゃない人が知ってるオタク向けじゃないマイナーキャラってどんなものだろうと気になるわけだ。少なくともあまり自分交流関係にはない人種からレアケースなデータとして蓄積しておきたいわけだね。

まあ自分検索時の傾向も関係してるのかもしれない。

ようは自分は「可愛い女の子 シール」なんてキーワード検索することはないわけで、逆に俺が普段検索しないようなキーワードの組み合わせでの検索には世間一般には当たり前のように行われているものがあって、それならその検索で上位に表示されるシールだったとしても私にはマイナーに映るというからくりも考えられるのかなと。

そんでさっそく「葉っぱが生えた女の子 シール 二つ編み」と検索しても出ないわでないわ。

見落としてるだけなのかなあ。以上の文を読んで心当たりあるシールがあったらぜひ紹介してくれよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん