2023-01-01

祝!岡波総合病院移転コトノハオールスターズ コトノハデビュー15周年スペシャルインタビュー Vol.1 岡波移転祝福メッセージコトノハオールスターズデビュー秘話について

インタビュアー(以下イ):こんにちは本日2023年1月1日に岡波総合病院移転し、コトノハオールスターズコトノハデビューして15周年となり今回はコラボ記念インタビューとなります

全5回となりますよろしくお願いします。

コトノハオールスターズ(以下 KAS):こんにちはよろしくお願いします。

イ:早速ですが、岡波総合病院についてはどのような印象をお持ちでしょうか?

KAS:まずは移転おめでとうございます。これもスタッフの皆様の努力地域の皆様の信頼によるものだと思います

こちらの病院存在は、皮肉にもクリスたん氏による誹謗中傷書き込みが元で知ったのですが、色々と調べてみると地域のために患者のために色々と取り組まれていて、長年地域の皆さんに信用され愛されているなと思います

クリスたん氏のご両親も岡波さんの世話になっているようですが、逆恨みであり得ない誹謗中傷をしているのはとても残念ですね。

イ:やはりどこのサイトでもクリスたん氏の書き込みについて違和感を持つ人が多いようですね。

KAS:あからさまですからね、そんなに酷かったら新しい病棟を作って移転なんて出来ないですよ。

イ:そしてコトノハオールスターズ氏がコトノハデビューして15周年となりますね。

KAS:正確には2007年末頃だったと思いますが、最初YASU拝啓谷啓。と名乗っていました。

紆余曲折経て、コトノハや私が長続きするようリスペクトする 大ベテランサザンオールスターズから名前拝借しました。

そのお陰かコトノハも私も長続きしていますね。

イ:どのような経緯で参加されたのでしょうか?

KAS:当時、調べ物でググっているとコトノハが上位に出てくることが多かったのです。そのうちに面白そうだから参加してみようと思い登録しました。

イ:最初はどのようなPostをされたのでしょうか?

KAS:私が好きな鉄道関係ですね。駅名が主で投稿制限がなかったので連投していましたがそれにクレームを入れてくるユーザーもいましたね。

イ:当時は全盛期で多くのユーザーもいたので心の狭い人もいましたね。

KAS:そういうクレーマー意見無視すればいいのにオオヒダ氏が真に受けて、投稿制限をかけてマニアックなPostがしにくくなりコトノハがつまらなくなっていきましたね。

イ:たくさんのコトがあったほうが面白いですよね。

KAS:そうですよね、いろんな種類のコトがあったほうがたくさんのニーズに答えられますし、マニアックなコトでも意外と結構回答数があったりすることもあったので、

ありきたりで差し当たりないつまらないコトばかりではユーザーが離れていくと思います

イ:purprin氏やオオヒダ氏がいなくなり、コトノハオールスターズさんが実質管理するようになりましたね。

KAS:やはりコトノハを守りたいという気持ちが強かったですね。

私のやり方に異を唱えて誹謗中傷してくるユーザーも多かったですが、再び活気づいて新規や出戻りユーザーが増えている現状を見ると間違いではなかったんだなと思います

イ:次回はコトノハ問題ユーザーについてお伺いしたいと思っておりますよろしくお願いします。

KASこちらこそよろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん