2022-10-11

anond:20221010081225

貧困女性男性も、オタク自称するTPO理解できないコミックポルノ愛好家も、根っこは一緒だよ

常識の構築が困難な知的ボーダー発達障害

なので当事者がなんか言えばそりゃ印象悪くなることもありますわなって思う

 

とりあえず貧困問題に絞って話をするといつも下記のように分けて考えるべきだと思っているよ

<世の中のみんなでなんとかすべきこと>
  1. 特にまれつきの困難は抱えていないが、就いている職業社会的賃金が抑えられている。(運送介護などなど)
    社会的な意義・やりがいを感じているが仕事を続けるとしたら、低賃金を受け入れるか極端にハード仕事をこなさなければならない人の待遇改善
  2. 家を失った人・失う可能性がある人にハウジングファーストを徹底する。
  3. 油断するとやりたい放題し出す大企業監視
  4. まれつきの困難を抱えているが、各種支援申請を出せない・情報を集めることができない人の支援
  5. まれつきの困難を抱えていた上に、親ガチャ学校ガチャにも失敗し、そもそも外に出ること自体ができない人の生活就労支援
  6. 生活のすべてがとっ散らかったご家族シングルママのお子さんの保護
  7. 貧困ビジネスの闇の撲滅・改善

 

<使うべきもの
  1. 生活保護 → 働いていてもペットがいても使えます
  2. ハロワトレーニング
  3. 教育訓練給付制度
  4. 障害者手帳(税金とか携帯代とかいろいろ割引)  → 発達障害知的障害を疑って検査を受けてみる

  

自分でなんとかすべきこと>
  1. ブラック企業に勤めている → やめろ
  2. 地方賃金が安い → そこにパソコンがあるじゃろ?リモートワークしよう
  3. 仕事につけない → ハロワトレーニング教育訓練給付制度
記事への反応 -
  • 貧困女性保護活動はいいことなのに、そういう活動に熱心な人が、一方ではオタク表現やポルノ表現や男社会を叩きがちなのはどうしてなんだ。 おかげで貧困女性保護ばっかりイメージ...

    • 貧困女性・男性も、オタクを自称するTPOが理解できないコミックポルノ愛好家も、根っこは一緒だよ 常識の構築が困難な知的ボーダーか発達障害 なので当事者がなんか言えばそりゃ印象...

    • こども食堂もいかにも左翼的な縄張り意識をかなり感じる どこの活動でも共産党と繋がってたら行き着く先は結局同じなので警戒せざるを得ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん