2022-10-03

上司の引き留めがうざい

転職することにしたのだが、理由は以下

経理一本でやりたい(現職だと経理業務は3割ぐらいしかない)

給料が安い(地方の更に田舎なので仕方がない部分でもある)

休日が少ない(サービス業なので仕方がない部分でもある。その2)

・成長が見込めない(会社が求めてるのはゼネラリスト、俺がなりたいのはスペシャリスト

報連相が俺にだけない(イジメかと思うぐらい俺にだけ情報が回ってこなくて仕事に支障が出てるレベル

備品支給が俺にだけない(ジャケットがもらえないので正装できない。そもそも制服の一部が言っても支給されない)

名刺支給が俺にだけない(女は基本事務オンリーなのに名刺持ち。一方で現場にも出て取引先と打ち合わせまでやる俺は名刺無し)

企業の体質が男卑女尊そのもの(男は現場、女は裏方を地で行くので俺だけいつも事務仕事が捗らない)

仕事の分担具合がおかしい(俺は現場雑務までこなさないと怒られるが、女は事務仕事だけやってれば文句を言われない)

上司から評価が低い(現場に出てて本業事務仕事が疎かなのはマネージメント不足らしい)

職場の好きな女性にフラれた(主だった理由でもないけど割と辛い)



色々不満というか、9割ぐらい不満しかない職場だったけども

表立った理由としては「経理一本で頑張りたいと思ってます」という一点のみを伝えたのだが

伝えてから上司の異常な引き留めが鬱陶しい


人手が居ない(俺の好きな人が大変になる)ので、入社を1か月伸ばすまでは許せた

しかし、その後も「石の上に3年」だの「うちは給料安いけど長い目で見ればお得」だの「うちはちゃんお金が溜まる職場」と言い始め

「うちより人間関係の良い職場は無い」とか「次の職場もっと大変」だとか、とにかくうるさい

目立った実績、能力自分に無いのは自覚しているので

雑用係として手元に置いておきたいだけなのは分かり切ってるから残留するつもりは欠片も無いし

残留させたいなら給与上げるなり、最低限として経費ケチらないで備品程度は支給すれば良いのに、それすらしないのだからお話にならない

あと事もあろうに、俺が次に務める職場について想像文句を言い出すとか人間としてあり得ないと思う

  • イジメかと思うぐらい俺にだけ情報が回ってこなくて仕事に支障が出てるレベル これを理由に会社都合退職を目指せ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん