2022-09-01

韓国ウェブトゥーン漫画家流産の件

ここ数日、韓国炎上しまくってる件だが、普段韓国の縦スクロール漫画はスゴイスゴイ!もう日本の見開き漫画オワコン時代はWebtoonですわ!!」って煽ってる層が完全にガン無視決め込んでてヤバい。ロクサナっていったらピッコマではエース級の作品なのに。

韓国語がわかってて無視してるとしたらクズだし、韓国語がわからなくて気づいてすらいないとしたらそれもおかしい。お前ら韓国の最新事情をお届けするんじゃなかったの?「流産」や「鬱病」みたいな簡単韓国語すら読めないの?韓国語やってる人ならわかると思うけど「流産」なんか漢字語から日本話者ならほぼ初見で読めるんだよね。

っていうか韓流界隈で「鬱病」が頻出単語な時点で終わってるけどな…。芸能界だとこの間も女優さんが「極端的選択」で亡くなったし。あ、これも頻出単語ね。

韓国語わかんな〜い!って言い訳するんだろうけど、若手漫画家はお前らの情報に振り回されて人生を左右されるんだからな。BBC動画でも「もうこの歳になって、これ以外の仕事を知らない」って言われてるわけでね…おっと、この程度の韓国語もわからないんでしたなw失敬失敬wwwブフフォ

LINE漫画案件配信したVTuberが「もうちょっと来てくれると思ってた…」ってぼやくレベルで同接ヤバかった件も、「重版出来!」の韓国リメイクドラマ今日ウェブトゥーン」の視聴率ヤバい件も、きちんと伝えないと誠実とはいえないのでは?この間のダイヤモンドのこの記事https://diamond.jp/articles/-/308193)なんか、指摘(https://hon.jp/news/1.0/0/36817)を受けてこっっっっそり訂正してるし…。誰が気づくんだこれ…。っていうか日経記事が完全にブーメランになってるのもウケるな。編集者中心主義なのはどっちだよw

ソース

BBCコリア動画「K-ウェブトゥーン工場作家たち」

https://youtu.be/YY8TBrw6iOg

渦中の漫画家のTwitter

https://twitter.com/yoton_kuu/status/1564183736731979777?s=21&t=UMFr2EtQ81ep1fGVwpIhHQ

その漫画家の作品「ロクサナ悪女ヒロインの兄を守る方法

https://piccoma.com/web/product/60171

ずっとこんな絵描かされてたらそりゃ体壊すよ…。お大事に。

  • 他人に頼るな。問題があると思うなら自分で動け。

  • 何も知らない他人に何かを伝えたいなら 時系列で何が起こっているのか簡単に書こうね

  • 韓国が興味ない人間に伝える気ゼロのバカの文章

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん