2022-04-22

そもそも広告がいらなくね

世の中から広告広告ビジネスがなくなってはじめて人類は次の精神進化地点に到達できる

必要情報自分で取りに行く

広報可能なのは国と自治体のみ

企業組織による商業目的広告禁止

公共目的NGO広報的な情報共有は許可制可能

ネット上も現実景観上も排除

個人による口コミ風のレコメンド組織的なもの区別がつかないので原則禁止

家族や友人との対面での会話におけるもののみ許容

そうすることで必要情報を常に自分で取りに行くリテラシーだけでなく

己の欲求需要個性というものについて主体的に向き合うことができるようになる

そして自己他人との区別をつけ差異尊重できる成熟した人格形成が促される

これが達成されない人間割合が多いと争いが多くなり

よくてゴシップまみれ悪くて戦争だらけの社会を生きることになる

人類は何につけても商業主義に傾倒せざるをえないカネに縛られた生き方をすることになる

それを次世代以降も永遠に続けたくなければ人類は次の精神進化点へ到達するために必要施策を考えるべき

広告というのは人の思考価値観コントロールするものでありその施策の核になりうるセンシティブなマターだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん