2022-04-14

人生をある程度立て直したいのだが、誰か相談乗ってくれませんか

大学卒業時に就活に失敗したのをきっかけに、引きこもり社会復帰アルバイトを繰り返しているうちに30代になってしまった。

コロナ禍になる前は、資格もなにもないが何度か正社員になれないかと思って頑張った年もあったのだけど、

書類で通らず、たまに面接に呼ばれたこともあったがいつもお祈りをされるばかりだった。

思えば、20代はその期間をすべて捨ててしまったような気もする。

今はコロナ禍になる前に始めたバイトを掛け持ちすることでなんとか生活しているが正直それもほとんどが公共料金で持っていかれてしまっている。

今は身内に頼れる人もおらず、職場でも孤独だ。

これから先再度就活を再開しても、正直経歴がボロボロで今やっている仕事も大したことをしていない単純作業が主でかつ、出来ることいったらパソコン操作がある程度できるぐらいしか取り柄がない。

正直世間からはいらない部類だな、ということは自覚している。

30になる前は、ある程度希望を持っていたようで、もう少し焦っていたような気もするが、最近は焦りもなんだか麻痺してきてしまっていている。

どうせこのまま仕事がなくなり、家賃も払えなくなり、路上死ぬというビジョンにどんどん近づいていっている、そんな未来確信めいたものになっているが、それは別にしょうがいねっていうふうに思っているのだ。

それが怖い。自分はそんなふうになりたくない。

ただ、どうやったらこんな状態からある程度普通になれるのかがわからない。

ここまで読んでくれている人がもしいるなら、無責任でもいいかアドバイスがほしい。自分の力だけではもうダメだ。

  • 20代を引きこもりでスルーした自分には何も言えることがない

  • 俺も20代後半までグダグダだったけど、まぁなんとかなったんだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん