2022-01-10

恋人結婚してくれない

タイトル通り。どうすればいいんだろう。

新婚さんいらっしゃいを見ながら恋人に「いつ結婚する?」と聞いたら「え、結婚する気ないよ」と言われた。

めちゃめちゃびっくりして、きょどりながら「なんで?」って聞いたら理由自分浮気だった。

頭が真っ白になった。

ばれていないと思っていた浮気ほとんどばれていた。

次に出た「なんで」は無意識だった。「なにが」と聞かれ、なにを聞きたいのか考えなければならなくなって、言葉がすぐには出てこなかった。

「なんで言わなかったの」

結婚してないか別にいかと思って」

「なんで別れなかったの」

「付き合ってるの楽だし他に探すの面倒だから

「ごめん」

「謝らなくていいよ、それより結婚する気あったんだ」

何も言えなかった。

そのあと「結婚したいなら他の人を探してね」と言われて会話は終わった。

1か月くらいしてから婚活のためにマッチングアプリ登録した。

数十人の人とメッセージを交わして、何人かの人とは会ってお茶もした。

けれど恋人と比べてしまって、ふとした瞬間に冷めてしま自分がいる。

恋人は今でも優しい。

好きなものも嫌いなものもお互いに分かっていて、会話のテンポも心地よくて、同じテレビ映画を見て一緒に楽しめる。

でも恋人結婚してくれない。

自分はどうすればいいんだろう。

 

伸びてたか追記

まず釣りスレ釣りだとコメントするやつも釣られていることを自覚しろ

別に相談に乗ってほしくて書いたわけじゃない、自分100%悪いのは分かってるよ、ただの日記で自問自答でチラ裏落書きだよ。

 

浮気した理由は性欲を満たしたかたから。

恋人はもう3年させてくれない。ずっと誘ってたけど。

でもそれでも楽しかたから付き合ってたし結婚したいとも思ってた、自分子供いらないから求められなくて楽だとも思ってたし。

 

増田不安はいつかあっさりと乗り換えられてなおかつあっさりと忘れ去られる恐怖なんだろうなあ

結婚したい理由はこれ。

今は恋人が一緒にいてくれるからいいけど、歳取ってからふらっと消えられてしまいそうで怖い。

将来ずっと独身でいるなんて考えたらゾッとする。

 

性別を書くと男だからダメとか女だから許さんとかそういう性別を前提としたコメントになるので増田では性別は書かない方がいいんだよ。

性別書いていない理由に一番近いのはこれ。

自分フェミもアンフェも大嫌いでお前らのオナニーに使われるなんてまっぴらごめんなんだよ。まさかこんなにコメント付くとは思ってなかったけどさ。

 

>居心地のいいぬるま湯でゆるやかに縛り付けてると思うとなかなか狡い。それも報復の一つの形?

報復とか復讐ならまだ執着持ってくれてるのかな。

でも時間が経ったり他にいいひと現れたら捨てられるよね。

 

>素直に結婚する気ないと答えるなんて優しい。復讐しようと思えばもっと引き伸ばしたり婚約だけして浮気証拠押さえて慰謝料請求とかもできたのでは。

優しいよね、でも面倒くさいと思ってただけな気もする、ていうかさすがに婚約までしたら浮気はしない。

  • 穴あきコンドームでセックスして孕む/孕ませる

  • これも擁護するようなのが沸くんだから増田は怖いよ。 天外魔境かよ。

  • なんでバレてたのか気になる

  • マッチングアプリで次探しましょうよ。 結婚してくれない相手にこだわり続けるなんて何の意味もない。時間の無駄。 もっといい相手が見つかるかもしれないし、 結婚前提だって言え...

  • うーんこの

  • おまんこ袋に優しくしてるだけやん草

  • 釣りだよね?

  • 嘘松なんだけど これは笑えたからOK

  • 釣りだな。文頭と文末で同じ言葉を使ったり、短いながら丁寧にツッコミどころを用意したりで手慣れている。

  • 別れてから婚活するのが、相手への誠意ってもんだと思うんだけど、違う?

  • なんでこの増田に次行けなんて言うやつがいるんだ? 浮気の犠牲者増えるだろ どうせ結婚しても浮気するんだから 絶対に結婚するな マッチングアプリにも登録するな

  • ざまあ系なろう小説みたいだな 「隠れて浮気してた恋人が結婚したいと言ってきたけど秒で断ってやりました、後悔してももう遅い」みたいな

  • 同性愛かもしれないしね

  • は?地獄に落ちろ

  • 男か女かわからんが、なんで浮気したのか単純に気になる

  • 浮気相手と結婚すればええやん 一時的にでも恋人越え果たした相手なんだから

  • 浮気モンは結婚してもやらかすから結婚自体を考えないようにすればよい。

  • 恋愛の達人だな 結婚しなくても一生一緒に居てそうだ

  • ■変人が結婚してくれと言う タイトル通り。どうすればいいんだろう。 新婚さんいらっしゃいを見ながら変人に「いつ結婚する?」と聞かれた。「結婚する気ないよ」と言った。 以...

  • まんさん「慰謝料はどのくらい貰えるでしょうか?」

  • どうするもこうするも、別れるか赦されるまで謝り続けるかしかないだろ。この期に及んでまだ自分の気持ちしか考えてないのな。

  • わかる

  • 土下座して今までのこと誠心誠意詫びろ。 そして行動で変わったことを示せ。 それでもダメだったら結婚は無理だから諦めろ。

  • これは59歳の男女の幸せな物語なんだ。 実は。

  • 男か女か書いてくれないと叩きにくくて困る

  • まあ結婚への意欲というか熱量というか、違うと悲惨だねえって言おうとしたら普通に尻軽浮気レディで笑ってしまいました

  • オープンマリッジの、またはポリアモリーで結婚願望がある(なんらかの結婚しなければならない理由)のある人を探せば? ていうかなんで結婚したいのか謎 気軽に浮気できなくなるよ

  • >まず釣りスレに釣りだとコメントするやつも釣られていることを自覚しろ。 おいおい、自分で釣りスレだと認めてるのかよ。しかも「スレ」だと。2ch出身者か。 最悪だな。

  • セックスレスならしょうがない。増田は悪くない

    • ホンマや。セックスレスが長期に続いているのなら既に恋人関係は破綻とみなされ、他の異性との性的関係は浮気性(うわきせい)を阻却されるものと考えるのが妥当かと。

  • えっ、結婚したいの?

  • どっちもクソバカ 終わり

  • はてなで男女付き合い問題の相談すること自体が(争いを避ける目的なら)無謀な事かも知れん。 性別書けば片サイドから熱烈な回答は得られるのか?

  • 恋人はもう3年させてくれない。ずっと誘ってたけど。   ってのが凄いな。恋人なのに何故セックスさせてくれないんだろうか。3年って、もう拷問じゃん...   そこまで行った...

    • ホンマや。恋人だと言いながら何故3年もさせてくれないのだろうか。謎だ。

  • なぜかタイトルの時点で増田は女性だという前提で読んでいたんだけど、コメント欄見て本文に性別が明記されてないことに気付いた。 不思議だな。

  • なんで文体変えたん?こっち↓の文体でよかったのに。 https://anond.hatelabo.jp/20220110164628 次回からちゃんと戻しとけよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん